はじめましてラッシュクリエイションズの高橋です。

記事
IT・テクノロジー
屋号はラッシュクリエイションズとして活動してますが、
高橋、とかクニと言われることが多くあまり屋号は周辺でも知れてませんw

クラウドソーシング系で仕事をしてみたい

今までは繋がりの中で案件をいただいていた&クラウドソーシング系の単価の低さもあり正直敬遠しておりました。

ですが販路の開拓と繋がりのない中での私自身の評価はどうなんだろうと挑戦したくちゃんと参戦することにいたしました。

私は何ができるのか・・

何をやってる人なの?という問いはいつもサクッと答えられないのがもどかしいです、、

普段の生活で全然知らない他業種の方に聞かれた場合は、ホームページ作る人、とお伝えしています。大体わかっていただけます。知らない方々からするとデザインもコーディングもプログラムも全部一緒ですから成果物でお伝えする感じです。

WEB業界の方にお伝えする時は少し長くなります。。デザイナーです!と一言で言いたいところですが、そうでもなく。
デザイン、コーディング、ディレクション、Wordpress構築、UI/UX改善提案、情報設計などなどWEB制作に関わる多くをその案件によって、全部または一部を担っておりまして。。変わったところだと大きな企業さんのグループ社内向けシェアポイントサイトのデザインと一部構築、とか日本で数人しか見ることのない画面に使われるロゴの作成、とかw

基本的に制作会社さんからの案件が中心です。
たまに直案件やフリーランス仲間からもあります。
WEBクリエーターって言ってる人もいらっしゃいますよね。
そう言えばいいのかな

実績について

お付き合いしている制作会社さんが名の知れた案件にお誘いいただけているため、大規模なサイトも多く携わっております。
ディレクターのみの案件は公開情報があるのでお伝えも可能です。
実制作案件の多くは公開を禁止されているので、ぼかしてしかお伝えできないです。。

どうすればココナラで取れるのか?

本当の実績はたくさんあってもココナラではゼロです。
駆け出しの方々と同じスタートラインで同じ土俵で戦わなければなりません。

悪手かも知れませんが、ココナラ内で実績を作るまでは他の方を参考にお安く出品していくことにします。
売れている方のプランを色々研究してプランも組み立てようと思います。
もちろんリアル繋がりの正常な単価の案件に影響が出ない範囲で、同じ品質のものをお手頃に。

ここでは私も収入ゼロです。
業界的にはベテランの域かもですが、初心に帰ってココナラで活躍されている諸先輩方を参考にランクを上げていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す