どうせやるんだったら「楽しんだ方が良い」

記事
ビジネス・マーケティング
みなさまこんばんは。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今日、仕事中に思った事を書いてみます。



日中、打合せの席で私を含めて「3人の同業者」が集まっていたのですが、そのうちの一人(20代後半)が、面倒くさそうに書類整理をしていました。

「なにかあったの?」と尋ねてみると、返ってきた答えは「書類整理が苦手だから」。。。と言うのです。


苦手だから、面倒くさそうに仕事をする?? 私には理解できません。


嫌なら、辞めれば良いのに・・・としか思いませんでした。


彼が過ごした「その時間」に得られたものは、恐らく何も無いでしょう。。。


どうせやるんだったら「楽しまないと損」だと、私は思います。




職場にはいろんな人が居ます。自分の感情を出すことで、周りに迷惑だけはかけんとって欲しいです。


嫌なら、辞めよう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す