検証ドキュメント!ココナラはどれだけ稼げるのか!?その2

検証ドキュメント!ココナラはどれだけ稼げるのか!?その2

記事
コラム
〜前回までのあらすじ〜
(一応)プロ漫画家であるタテフミこと立川史(たてかわ ふみひと)はココナラで『あなたのために漫画を描きます!』というサービスを販売しはじめた。
途中、ワルダーク四天王のひとりキョウアーク大佐による妨害をうけたが(ペンタブに画びょうをしこまれたり)それにも我らがタテフミは負けなかった。なぜなら彼には自信があったのだ。
「プロの漫画家である俺が描くんだぜ?依頼…殺到するにきまってるじゃん…?」
タテフミはまるで全盛期のキムタク、もしくはヒカルの碁の塔矢アキラのようにサラサラな髪の毛をかきあげながら言うのだった。



…というわけで本題です。
7月8日に販売を始めてちょうど1ヶ月!
これまでの依頼件数は…









ゼロ!


ゼロです!


ゼロなんです!

時空をとらえました!ってそれはセロや!
…動揺のあまりセロというマジシャンの事が脳裏によぎった次第です。
あの頃よくテレビで見たよね!
セロ…今は何してるんだ。
心配になって調べてみたら「時空をとらえました」という決めゼリフでお馴染みなのはセロではなくDr.レオンというマジシャンでした!!
全然ちゃうやんけ!!人の記憶って不思議だね!!!

というわけで依頼はゼロ件でした。
ココナラ厳しぃ〜っ!


でもいいんです。
僕が甘かっただけなのです。
よく考えてみたらプロ漫画家ではあるけれど、全然マイナーだし!
そんな僕がちょろっとサービスを販売したところでお客様が殺到するわけないんです!
殺到するくらいなら今頃もっと人気作家になっとるわ!!
絵にかいたような逆ギレをかましつつ、文字通りゼロからのスタートとなったタテフミのココナラ道。
「自分にまずやれることはなんなのか…?」
そのことを考えながらココナラを眺めていた時に…タテフミの脳裏に稲妻が走ったのです!
「こ、これだっ…!!」
まるで難攻不落のパチンコ、の攻略法が天啓のごとく浮かんだカイジのような形相でつぶやくタテフミ。

彼の灰色の脳みそによって導き出されたひとつの道とは…!!?


続く!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら