なぜグラフィックデザイナーに依頼するの?

記事
コラム
一般の人にはグラフィックデザイナー(以下デザイナー)は、なに?なんか怪しくない?
そんな勝手なイメージありませんか(あくまでも私個人の妄想です)
私自身は、
(1)会社(主にメーカー)と会社(所属デザイナー)との紹介
(2)会社や友達を通じてデザイナーさんを紹介
そんな感じでデザイナーさんと知り合いました

タイトルの「なぜグラフィックデザイナーに依頼するの?」ということですが
例えば、チラシデザインをご自身で作成する時、雑誌やWEBなどを長時間ずっと検索して
疲れ果てて、しかも思い通りのレイアウトが出来ず、そして提出期限が迫る!!
こんな経験ありませんか?

私がデザイナーを志した頃、何度もありました(今でもたまにあります)
デザイナーさんであれば、このような経験(訓練)を毎月1000本ノック(古い!)
のようにご経験されていると思います
その経験の積み重ねで習得した技が武器になっています
例えば、見やすい文字の書体や大きさ、内容に合わせた文字と色のバランス
見てもらうためのインパクト表現など・・さまざま
料理人と似ていて、同じ食材でも調理の仕方によって変わります
そして、使う素材の「質の良さ」が良ければ、出来上がりはさらに良くなります
チラシデザインの場合の素材は、文章や画像です
文章は「簡素にまとめて、できるだけ業界用語は使わない」
画像はまず「ピンとあっていること」「画質が高いこと」
その他はその都度アドバイスさせていただきます

このようにデザイナーは怪しくありません笑&チャラチャラしていません笑(くれぐれも個人の見解です)
いたって真面目です!!

単純に料金だけの比較だけでは、分からないことが沢山あります
まずは、素朴な疑問やこんなことできますか?などを送ってみてください!
お待ちしております!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す