【ほのぼの日記通信♡第1749号】地味でも頑張る、、、♡

【ほのぼの日記通信♡第1749号】地味でも頑張る、、、♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、
いかがお過ごしでしょうか♡

週末の土曜日♡

今日はお休みの方も
多いかもしれませんね。

ゆっくり
過ごしてくださいね♡






昨日のこと。

昨日の朝、
目が覚めて。

窓をそっと開けると、

「あぁ、今日も
暖かいな……💡」

と思わず口にしてしまうような、
心地よい風が

22562849.jpg


お部屋を通り抜けていきました。



自分を整える運動は、
上半身の筋トレの日💪✨。

「今日は、
いつもより少し重めの

重量にしてみようかな」

と、少しずつ負荷を上げていく
自分への挑戦。

「よいしょ、よいしょ……
あぁ、きついっ!!(笑)」

きつかったけれど、
最後までやり遂げると

じんわりとした
達成感があって。








外は昨日からの快晴☀️。

雲ひとつない青空を
見上げていると、

tempImagep0pzXW.gif


自然と
「今日も頑張ろう」

という気持ちが
湧いてきます。

でも、少しだけ
頭がボーッとする感覚も。

「こんな時は、
美味しいコーヒーでも

淹れようかな☕️✨」

豆を挽く音と香りに
癒されながら。

26389399_s.jpg
*画像はイメージです


お洗濯物を外に干して、
お日様の光を

たっぷり吸い込んでもらって☀️👕。

ロボット掃除機くんに
お部屋を整えてもらって。

静かな空間で、
お仕事をスタート。











昨日は、
お仕事の量としては

ほどほどな一日でした。

経理の案件仕事も、
本業の依頼も、

22559922-4.jpg


自分のペースで
ゆっくり進められる

ちょうど良い分量💻✨。

ただ、
毎月やってくる

「あの業務」が……(笑)💡。

そう、
単純作業の確認業務。

一つひとつは
地味な作業なんですけれど、

これが本当に、
地味〜に時間がかかる。

109243.jpg


「これ、もっと
パパッと終わるように

ならないかなぁ🌿✨」

と、毎回のように
心の中で呟いてしまいます。










じーっと画面や書類を
見つめていると、

目はどんどん疲れてくるし、
肩も内側に入ってしまって。

「あぁ、目が痛い……
泣(笑)」

なんて思いながらも、
数字がピタリと合う瞬間を目指して

コツコツと。

こういう地道な積み重ねが、
誰かの安心を

支えているのだと
自分に言い聞かせて。








そんな中、
以前エスカレーションして

回答を待っていた件について、
先方さんから連絡が。

22018125.jpg


とても丁寧な回答をいただいて、

「あぁ、ありがたいなぁ🌿✨」

と、画面越しに
深々とお辞儀をしたい気持ちに。

人と人とのやり取りに宿る
温かさに触れると、

地味な作業で疲れていた心も、
ふっと軽くなります。








昨日の処理は、
まだ途中だけれど。

「がんばった方だよね。
キリの良いところで

終わろう💡」

と、自分を労って
パソコンを閉じました。








夕方は、
ヨガとストレッチを

たっぷり🧘‍♀️✨。

特に、
お仕事で負担がかかった腰を

労わるように。

呼吸とともに、
固まった体を

ゆっくり、ゆっくり
伸ばしていく。

お風呂場で
リラックスして🛀✨、

193350-7.jpg


一日の疲れを
心地よく溶かして。










昨日の晩御飯は、
ミニハンバーグ。

「あぁ……美味しい💡」

スーパーで買ってきた

ふっくら焼き上がった
ハンバーグを頬張ると、

tempImageen1ENa.gif


幸せが
口いっぱいに広がって。

あまりの美味しさに、
ついつい食べすぎてしまったけれど(笑)、

「美味しく食べられた」
ということが、

何よりの回復の証。

昨夜もそのまま、
吸い込まれるように

ぐっすりと
眠りにつきました🌙💤。










そして、今日の朝。

いつもの時間に
自然と目が覚めて☀️

眠い目をこすりながら、
今日は10分くらい、

静かに瞑想へ🧘‍♀️✨。

心地よい時間が
ゆったりと流れていて、

気持ちも穏やかに
整っていく。

「あぁ、嬉しいね」

と、心の中で
そっと呟いて。








窓の外を見ると、
美しい日の出🌅✨。

少し涼しい風が、
目覚めたばかりの肌に

心地よくて。

自宅の小さな特等席で、
家カフェオープン☕️🏠。

tempImagenl3FU6.gif


あたたかいお茶を
丁寧に淹れて🍵。

湯呑みから立ち上る
湯気を見つめながら、

ゆっくりとひと口。

「あぁ、美味しい……」

体の中から
じんわりと

温もりが戻ってくる。

このままの穏やかな気持ちで、
今日の朝活を

続けていきますよ。

みなさんも
週末の土曜日♡

どうぞ穏やかな時間を
過ごしてくださいね♡

それでは、
今日もみなさんにとって

ステキな一日に
なりますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す