おはようございます♡
みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡
日曜日の朝☁️✨
昨日は、朝から少し肌寒くて…
お布団の中で、ぬくぬくと「あと5分だけ…」って思いながら、ゆっくり目を覚ましました☕✨
だけど、今日は美容室の予約を入れていた日✂️✨
行きつけの美容師さんにお願いしているので、どこか小さな旅に出るような気分で、いつもより丁寧に身支度
いざ出発🚶♀️✨
いざ、美容室へ✂️✨
美容室に到着すると、笑顔で迎えてくれた美容師さん。
いつもの優しい雰囲気に、ホッと心がほどけていきます。
「今日は少しだけ短めにしようかなぁ」
そんな気分で、軽く相談してからカットスタート。
ハサミの音って、なんだか安心しませんか?
チョキチョキとリズミカルに髪が整っていく音が、ちょっとした癒しになります。
そして、おしゃべりタイムも大切なひととき。
今日は、美容師さんが最近ハマっている「栄養ドリンク」についてのお話でした笑。
「毎日、1本は必ず飲むんですよ」って話していて、
私もついつい、「え、そんなに!?でもちょっと分かるかも」って笑ってしまいました。
たしかに、あの小さな瓶の中にギュッと詰まってる感じ、
元気になりそうなパワー、ありますよね✨
私は最近飲んでなかったけど、なんだか無性に飲みたくなっちゃいました笑。
帰り道は、さらに寒くなっていて…
美容室を出ると、風が冷たくてびっくり。
朝よりもずっと寒くなっていて、手足の指先がキンッと冷えるような感覚。
「うーん、栄養ドリンクも飲みたいけど、それより寒いかも…笑」
さっきまでの温かい室内とのギャップがすごくて、
思わずポケットに手をギュッと入れて、早足で駅に向かいました。
おうちに着いたら、すぐにあったかいお茶を淹れよう。
あの、ふーっと湯気が立つ瞬間が、寒い季節のご褒美みたいで大好きなんです☕✨
午後は雨模様…そして、ちょっと不調
午後になって、空がどんどん暗くなってきて、
ぽつぽつと雨が降りはじめました☔
「これは、本格的に降りそう…」と思っていたら、
なんとなく頭が重たくなってきて、めまいも少しだけ。
どうやら、天気痛がやってきたみたいです。
本当はちょっとだけカフェにでも寄ろうかと思っていたけれど、
この調子じゃ外出は難しそう。
無理せず、おうちでのんびり過ごすことにしました。
YouTubeタイムで、ほっこりとした午後を✨
そんなときのお供は、やっぱりYouTube。
最近ハマっているのが、ゲーム実況動画。
たまたま見つけたのが、HIKAKINさんのマイクラ実況。
「マイクラって、ほんわかしてていいなぁ…」って、見ていてすごく癒されます。
ただの建築ゲームかと思いきや、
冒険があったり、ちょっとしたトラブルがあったりで、見ていて飽きないんです。
それに、渋谷が舞台のゲームも見てみたら、すごくリアルでびっくり!
「え、ここって実際のスクランブル交差点じゃん!?」ってテンションが上がっちゃいました笑。
最近、渋谷にはまったく行けてないけど、
こういうゲームを通して、ちょっとだけ旅行した気分になれるのが嬉しいですね✨
「今度、ひとりでゆっくり渋谷を歩いてみたいなぁ…」なんて思いながら、
あたたかい毛布に包まって、ぬくぬくと動画を楽しみました。
夜ごはんは、幸せの時間…♡
夜は、しっかりとご飯を食べて、心もお腹も満たされる時間。
最近ハマっているのが、
「お魚にピーナッツをちょこんとつけて食べる」という、ちょっと変わった組み合わせ。
これが、想像以上に美味しくて…!
カリッとした食感と、ほんのり甘みのある香ばしさ。
それが、淡白なお魚と出会うことで、まるで「小さな幸せの宝石」みたいな味になるんです。
「天使が微笑むような味わい…」って、ちょっと大げさだけど、
そのくらいの感動を覚えるくらいには、虜になっています笑。
お腹いっぱいになったら、もう自然と眠気がやってきて…
ふわふわした気持ちで、静かな夜の世界へ旅立ちました✨
そして今朝…月曜日の静けさ☕✨
「おはようございます」
そう小さくつぶやきながら、今日もまた、月曜日の朝がやってきました。
外は雨。
だけど、そんな雨の朝も嫌いじゃないです。
お茶を淹れて、アロマキャンドルに火を灯して…
香りに包まれながら、静かな朝を過ごしています。
こういう時間って、本当に贅沢だなぁって思います。
心の奥までゆっくりと落ち着いて、
どこか遠くから流れてくるような、朝のラジオをBGMに耳を傾けながら…。
晴れてくれたら嬉しいけど、
雨の日も悪くない。
みなさんも
家事や、
お仕事、
がんばってくださいね♡
それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日になりますように♡