使命とは?例外アリ!

記事
コラム
「ケーキ食べたい」と思った時、
その願望を叶えるためにケーキを
食べること使命です。

「トイレに行きたい」と思った時、
その欲求を満たすためにトイレに行くこと
使命になります。

「絵を描きたい」と思った時、
その創作意欲を実現するために絵を描くこと
もちろん使命であります。


あなたが「これをやりたい」と思った時に、
それを実現するために行動すること
は全部、使命なのであります。


志があるとかないとか
世の中の役に立つとか立たないとか
センスがあるとかないとか
大きいとか小さいは全く関係ありません。


ただ! 死ぬことだけは例外。

死にたいと思った時に『死ぬ』のは
使命ではないのです。

だってみんな、
必ず意図しなくても「死ぬ時期」を
迎えるんだもの。

死に方も大体決まっていると言えます。
あちらから、こちらに来る前に決めていたりして・・・
(あやしいかな(;^_^A)

その中で自ら命を絶つという設定は
絶対にしていません。間違いなく。

なので、どんなにつらくても、
どんなに悔しくても、生きぬいてみる。

死ぬまでは生きると決めてみる。

うーーーん

なので生き続ける限り、
必ず困難を乗り越えることができます。
つらい時や絶望的な状況でも、
絶対に変えることができる。

ブログを読んだり
人と出会ったり
考えが急に変わったり
考えるのを辞めたり
いろんなものを捨ててみたり

ただ辛すぎるときは、きっと何か
がんばりすぎていて、背負いすぎてます。

何もしないことも使命・・・・('◇')ゞ

でも苦しい時こそ、最大のチャンス。

(童謡、あめふりのリズムで、さんはい)

「ピンチ ピンチ
    チャンス チャンス 
          ランランラン」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す