電車の人身事故に思うこと

記事
コラム
こんばんは!
今日も1日お疲れさまでした!

今日は、また少し暗いお話になるかと思いますが
最後までお付き合いお願いします。

今日お昼から美容院にいくために天神にいきました。

その帰りに電車に乗ろうとすると

○○駅構内で人身事故が発生しこの電車は運転を見合わせています

とのアナウンスが。

電車を降りてバスに乗って帰ろうとするも
バス停は大混雑。

運休も出ており、バスに乗れる状況でもない。

苦渋の決断でタクシーに乗って自宅へ帰りました。

人身事故に思うこと。

駅構内での人身ってことなので、自ら命を絶つという行動を
起こしたと思います。

この行動を起こさないといけないくらい悩んだり、追い詰められていたのかなって。

すごく心が苦しくなりました。

その悩みを少しでも軽減することができていたり、誰かに助けを求めることができていたら、もしかしたら行動に起こしていなかったかもしれない。

命って一つしかありません。

人生は一回こっきり。

人間はみんな平等に幸せになる権利があります。

自分の人生を歩む権利があります。

笑顔に生きる権利があります。

日々の生活の中でいろんなストレスを感じる事って多々あります。

人間関係だったり、恋愛関係だったり、職場関係だっだり
世の中のいろんなことでストレスを感じやすかったりします。

それに日本経済が不況という中で、コロナウイルス感染症もあり
本当に今の世の中はストレス社会だなってすごく感じます。

その世の中で、ストレスを感じることは当然だし、
いろんな人と関わる中で悩みを抱えるのも当然です。

そんな中で

・誰にも頼ることができない
・話す相手がいない(相談に乗ってくれる人がいない)
・人に話すと迷惑がられる
・誰も信用できない

といった理由で、悩みを打ち明けることができず
一人で抱え込んでいる方がいらっしゃいます。

またこれくらいの悩みは一人で解決できるって思っていても
それができなかったりする方もいらっしゃいます。

一人で悩みを抱えると、自分自身の状態が下がってしまい
いっぱいいっぱいになって、どうしたらいいのかわからず
いっそのこと楽になりたいっていう感情が出てきます。

実は自分も昔感じたことがありました。

でも忘れてはいけないことがあります!

人間はみんな平等に幸せになる権利があります。

自分の人生を歩む権利があります。

笑顔に生きる権利があります。

誰にもこのような権利があることを忘れないでほしいです!

あなたはあなたの人生を歩む権利がある。

あと、小さい悩み、大きな悩みって区別される方がいらっしゃいます。

自分が思うに、悩みに大小なんてないって思っています。

悩み相談をするってことはその方の中では重大な悩みだと思っています。

悩みに大小はない。

よく、些細な悩みだから自分でなんとかするって方いらっしゃいます。

その些細な悩みの積み重ねが大きくなったりするので、些細なことでも
周りを頼ることをお勧めします。

是非悩んだり、苦しくなったりしたときは、一人にならないで!!

私は、一人で悩まれてるあなたの味方です!!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

あなたを最短で元気にします!

もし、一人で悩んでたり、悩みを抱え込んでたりしてる時は
是非一度試してみてください!

過去に自分と話した方からは

・話したことで元気になれた!
・よし頑張ろうって思えた!
・新しいことにチャレンジしようと意欲が湧いた!
・人に執着しなくなり、楽しくなった

などの声をいただいています。

是非試しにチェックしてみてくださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す