ライオンズゲートと水瓶座満月~タロット「力」

記事
占い
こんにちは。
Naokoです。

8月8日がピークのライオンズゲート🦁
目に見えないいろんなエネルギーが
集まって
地球にふりそそぐ特別な期間だそう。

まだ今週中ぐらいは
エネルギーが降り続けるらしい。

今そのチャンスを逃さず
ライオンパワーを使わなければ!

ところが
良いことにも
パワーは働くけれど
良くないことにも働いて

電気関係の故障が
起きやすいとか

なぜか体調不調がひどく
なるとか

そんなことが
起きやすい時期でもあるそう💦

確かに私の場合そうでした。

謎の体調不調と猛烈な睡魔やら

朝の教会で突然電気が止まるやら

(オルガンもマイクも使えず
わたしは急遽ピアノで伴奏
神父さんはマイク無しで司会・説教
をするというハプニングが💦)

立て続けに起きました😨

みなさんは
電化製品や体調のほう
いかがだったでしょうか。

引き続きお気をつけくださいね。
Landscape Lionsgate.jpg


ところで最近

「自己肯定感☆」とか
「ありのままの自分☆」
というポジティブに響くワードが
よく耳に入ってきます。

それと同時に
「誰かが許せない😠」
「誰にも認められない😢」
というネガティブに響くワードも
耳に入ってきます。

どちらも自分の中に
どっしりと座っている気もちたち。

そしてどちらも
「自分」「わたし」らしく生きたい
を叶えるのに必要だから
出てくる気持ちたち☆♡😊

わたしが真ん中で
堂々と輝いている

まさに
百獣の王ライオン
の象徴ではありませんか!!

今はしし座に太陽がいて
ライオンズゲート開き中。

星回りと人の気持ちって
見えないけれど
やっぱり関係しているのかな~
なんて思ってしまいます

Landscape Lionsgate.jpg

さて、
ポジティブな気持ち達のほうは
心地よいから扱いが簡単。

でも、
ネガティブな気持ち達のほうは
扱いが難しい。

例えば
誰かから受ける言動で
どうしても許せない気持ち😞

自分が
ダメな自分を許せない気持ち😞

何故かわからないけど
繰り返しおそってくる
我慢ができないほど
嫌な気持ち😞

忘れたいのに
忘れられない
寂しさや孤独感😞

いろいろあるけどとにかく
自分の中で暴れている
猛獣って
誰にでもあるもの 🦁

その自分の中の猛獣を
どうやって飼いならすかが

誰にとっても

生きづらさ解消のコツ
叶う人になれるコツ
なのではないかしら

自分も含めて誰かの中で
暴れている気持ちに
気づくとき

わたしはいつも
タロットの「力」のカードを
思い出すのです。

220px-RWS_Tarot_08_Strength.jpg

(画像はWikipediaさんよりお借りしました)

やさしい女神さまに
すっかりなついたライオンさん。

ライオンさんを飼いならし
そのパワーをうまく使ったら
可能性は無限大∞!

遠くに見える高い山
越えなければいけない難関も
ライオンさんと一緒に
軽々越えていけそうです💛

わたしの場合
幼少期からの経験などから
自分の中でクセ化した

怒りの感情や
絶望感が出てきたとき

「あ、ライオンさんが出てきたスター」
と、このカードの絵柄を
思い出すのです。

すると
出てきた嫌な感情に
呑み込まれずに
自分が
感情を飼いならす側の
意識になり

ネガティブにエネルギーを
消耗することなく
自分軸にもどれるように
なるのです。

220px-RWS_Tarot_08_Strength.jpg

(画像はWikipediaさんよりお借りしました)

明日は水がめ座の満月
でもありますね♪

水がめ座も、これまた
「個人」「個性」「改革」の星座☆

しし座の太陽と一緒になって

わたしたちに

「わたしらしく生きる」
「自分の個性を活かす」
意識をうながしているのでしょう。

あなたがあなたらしくできたことは
何ですか?

あなたらしくいられるため
手放すことは何ですか?

満月の日
そんな振り返りや手放しに
思いを馳せてみるとよいですよ♡

試してみてね☺

いつもあなたの幸せを思っています。
Naoko💛
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す