5分かけ放題の本当の意味

記事
ライフスタイル
5分以内で終われるなら何回かけてもかけ放題
とっても魅力的なサービスですよね?

5分で終わろうとしてかけたけど
結局7分くらい電話してしまったことあると思います

その2分の追加分は、30秒で20円なら80円です
仮に3000万人が一月に5回追加したとして
80✕3000万✕5回=4億です

この超過分は根拠のない数字で計算していますが
超過分を回収するために5分かけ放題というプランがあります

じゃぁ、5分じゃなくて、10分かけ放題ならいいの?って声も聞こえてきそうです

ある調査によると、仕事の利用は含めないプライベートのみでの1日の通話時間の平均は男性が8.1分、女性が10.5分となっています

つまり、10分ではぎりぎりか足りない人が多く

ビジネスであれば、30分以上話すことも少なくないわけです

全員じゃないし、毎日ではないから気にならないことを計算して少し少なめに設定されているのが、このかけ放題なんです

だから、大手キャリアや有名格安SIMでは5分もしくは10分かけ放題が多いのです

多くの格安SIMでは、フルかけ放題のプランを出している通信会社は殆どありません

プライベートでは15分以上のかけ放題、ビジネス向けには、フルかけ放題が
ベストマッチと言えるでしょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す