恋愛相談でよくある不満のお話『時間』

記事
コラム
はいどうも♪

そろそろ腋毛のお手入れに気を付けなければならない季節になってきたなぁ~

なんて思って面倒くさく感じております( ̄▽ ̄;)

クマ美です<(_ _)>

今日は最近増えつつあります恋愛相談のお話をさせて頂こうと思います。

女の人が多いのですが、2割くらいは男性のお客様もいらっしゃるかな?

まぁねぇ・・・こんなこと書くとお客さん減っちゃうかもしれませんがw

ぶっちゃけ、恋の悩みってのは、すぐに解決するもんでもないですよね。

特に上手くいっていない状態であれば、ましてや破局してしまった恋愛の修復や、心の傷の治癒なんてなったら

それはもうすぐには無理だと、私は思っています。

時間の経過や、奇跡的な大逆転など、人間の力の及ばないところの働きかけが必要であると思っています。

まぁそんな感覚でおります私ですが

そりゃお電話頂いたら、なんとかクライアントさんのご希望に添える様に頑張ってアドバイスさせて頂いております。

みんなねぇ・・・お話うかがってますと、本当に気の毒でねぇ・・・

まぁ相手が酷い人間であったり、不可抗力みたいなパターンもあったり、と

悩ましいお話が多いです。

で、悩まされる原因の一つとして、よく耳にするのが

『時間』の問題です。

LINEしても返事がなかなか帰ってこな~い!

メールしたのに返信が1週間な~い!

電話の折り返しが遅すぎる!

もしこれがあったとしたら・・・

はっきり申し上げますが・・・

それ、大切にされてませんよ(;´・ω・)

まぁズボラ過ぎてレスポンス遅い、ってのもあるかもしれませんが・・・

でも、大切な人ならば、放っておいたりしませんよ。

なので・・・

はっきり言うと、

大切にされてない。

大切に思われていない。

そんな可能性が相当高いと思います。

仕事だってそうでしょ?

連絡の返しが遅ければ、それだけ仕事の流れが滞り、

精神的にストレスを感じるのが普通です。

勿論、人間ですから

完璧にこなせない事もあるでしょう。

少し連絡が遅くなる場合だってあるでしょう。

ですが・・・

あまりにもそれが頻発している様ならば

そんな相手と仕事続けたくなくなるでしょ?

でもそれは、相手のあなたに向けられている気持ちは弱い、ということなのかもしれません。

悪く言ってしまえば、舐められている・・・。

取り敢えず仕事に例えて書いてみましたが、

恋愛に話を戻します。

さて、そんな感じに雑に扱われているとしてです。

それでもかまわない!

・・・というのであれば、お好きにどうぞ♪

って感じではあります。

が・・・

私は思うのよね(-_-;)

大切にして、大切にされて・・・

お互いがお互いを思いやり、

向上させていく、という関係

これこそが健全な恋愛であると。

さっき仕事の例をあげましたが、

互いに気遣いがあった方が良い仕事が出来ると思いませんか?

片方にパワーが偏った仕事って、最高の仕事と言えるのでしょうか?

まぁ・・・力が均衡な仕事って、正直なかなか無いと思うのですが・・・

恋愛くらいは、均衡な関係、且つ互いを思いやる関係であって欲しいなぁと

思ってしまいます。

特に時間の問題ってのは・・・

縛られる方にとっては相当キツイ(;^_^A

LINEしても、既読にならず、いつまで経っても返事が無い・・・

待っている間って、次に進めない状態になるわけです。

その事ばかりに気が集中してしまいますもの。

いや、適当な相手や面倒くさい相手なら、別にいいでしょうwww

私だって、LINE無視とかする人、正直今までいましたよwww

・・・

でも、そう考えると、連絡貰っても無視するって・・・

本当に罪深い行為よね(~_~;)

呪いもたいなものよね・・・

時間の呪い・・・恐ろしや・・・

私も、改めて時間の呪いを人にかけないように気を付けようと思います。

・・・(。-`ω-)b
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す