結婚はゴールではない!通過点・・・いやむしろスタート!

記事
コラム
はいどうも♪

こんな形でブログを書くのは久しぶりで御座います
(*´ω`*)

しかも深夜!(;^ω^)

たまたまネタが思いついたものでね~

忘れないうちに書いちまおぉ!

というわけで、更新で御座いますw

本日は・・・

「結婚とはゴールではなく通過点であり、寧ろスタートである」

というお話です。

主に女性の方に向けた内容になるかなぁ・・・
(・´з`・)

勿論、男性の方にも読んで頂きたいのですけどね。

あのぉ・・・

ココナラの恋愛相談で

夫婦間のお悩みをされるお客様の内

相手のことが好きになれない・・・

一緒に暮らすのが辛い・・・

別に暴力振るわれるとか

浮気されたとか

そんな理由は一切無いのだけれども

それでも夫婦でいる意味を見付けられない・・・

という方が結構いらっしゃいます。

お話を詳しくうかがって参りますと

どうやら皆様

そもそも好きでもないのにご結婚されており

結婚してからもその感情が変わらなかった結果

今に至るようなのです。

まぁね・・・

結婚の決めてってものは

好意以外にも色々あると思いますよ。

恋愛結婚ではなくお見合い結婚だったり

勢いだったり

社会的地位やお金ってのもあるでしょう。

または年齢を気にしたりして

事前に決めていた人生設計の通りに生きるため

なんてこともあるでしょう。

ユダヤ人なんか

殆どがお見合い結婚らしいですからねぇ

それでも、ユダヤ人の離婚率は

たったの3%

日本人の離婚率は

37%です( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・その話は今回は深堀しませんが・・・



みなさんね

どこか、結婚が一つのゴール

みたいに思っていらっしゃるんじゃないかな?

と思うのですよ、お話をうかがっていると。

そのため、ゴールを切ることを優先して

本当に心の底から好きではないけど

自分の気持ちよりも

一時的な損得で判断して

ご結婚を決意される場合が多くなるのかなぁと

思うのです。

でもねぇ・・・

これ、やめたほうがいいと思いますよ・・・。

まぁ、勿論

こういった形でご結婚されて

末永く幸せに過ごされるご夫婦もいらっしゃるでしょうがね。

でもねぇ、

上手くいく割合はかなり少ないと思います。

だってね、

結婚はゴールじゃないからですよ。

結婚は通過点であり、

むしろそこから新たな生活が始まるのです。

つまり、スタートなんです!

結婚した後も、ず~っと生きていかなければならないじゃないですか?

しかも相手と寄り添って。

子供が欲しければセックスもしなければなりません。

いや、そもそもセックスしなければならない、ってのがおかしいよね・・・

お互いに好意を持ち、愛し合い、

求めあうからこそ、セックスってしたい!

という気持ちから行為に及ぶものであって

子供を作る為の単なる儀式、義務ではないと思うんですよね。

ここら辺の感覚、間違っていらっしゃる方、多いと思います。

例え他に結婚に踏み切るに至る条件があるとしても

好きでもない相手と結婚するだなんて

止めた方がいいですよ!

紀州のドンファン、と呼ばれた大富豪がいらっしゃいましたねぇ。

お若い方とご結婚されましたが・・・

お相手の方は、どうやらドンファンさんをお金としてしか見ていなかった様ですねぇ・・・

お年を召されてらしたドンファンさんと一緒になれば

行く行くは遺産が自分の物になる、と単純にお考えになられたのでしょう。

とはいえ、ドンファンさんはお年の割に健康でお元気

そう簡単にはお亡くなりにならなそうだった様でして・・・

だからこそ、薬物による殺害を実行したのでしょう。

恐ろしい・・・。



こういったお悩みをうかがっていく中で

私、必ずお聞きすることがあります。

「例えば今、個人資産が5億円あるとします。
 さぁ、どうしますか?」

こう聞くと、殆どの奥様が

「今すぐ離婚します。」

と仰います。

もう完全に、お相手のことをATMと思っている証拠です。

いや、色々と理由があって、経済的にそう考えざるを得ないのかもしれませんが・・・

それにしても、これでは一緒にいても辛いだけでしょうねぇ・・・

幸せとはかけ離れた生活ですよねぇ・・・



まだご結婚をされていらっしゃらない方々に申し上げます。

好きなお相手と一緒になられて下さい!

結婚は、スタートなんです!

スタートが悪い形では、夫婦生活は良いものになるはずがありません!

最高のパートナーと、最高のスタートを切るのです!

そのためには、一番大切な条件とは

結婚相手は、好きな人!

最優先は、これだと思って下さいませ!
(; ・`д・´)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す