変わり者①

記事
ライフスタイル
2021.4.21 21:52

「変な人」
 とか
「常識のない人」
って言われるの
怖いの?

みんなと違うことするの
怖いの?

たしかにね〜
他人と違うことするっていうのは
その責任は全部自分一人にかかってくるけどさぁ
他人と同じことしてれば
責任は軽減するかもしれないけどさぁ

でもさ
自分で自分の行動の責任を負うってさ
自分の意見や “らしさ” を押さえつけて生きるより
よっぽど楽だし楽しいぜ?

それにさ
あたなが勇気を持って一歩踏み出せば
「実は私も同じ意見です」
って仲間が現れるかもしれないよ

アインシュタインは言いました。
“ 常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションだ ”

常識=正しい
じゃないってことだね

常識とか先入観にとらわれる人生は
本当に もったいないヨ!

🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す