【No.199】5年ぶりに会う妹の目にも涙...ごめんね

記事
コラム

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します

今年も後1ヶ月ですね! 11月は、実は2つの理由があって実家に帰省しておりました。しかも... 私がなかなか親に言い出せなくて長引き、初めて3週間も在在(それについては次回に)😅💦

そんな中、私のプロフィールや電子書籍『自分らしく生きる』をご覧頂いている方は、妹のことを少し記載しているので、知って下さっている方も多いかと思いますが... 妹は45歳だけど知能は3〜4歳レベルの知的障害者です その妹に5〜6年ぶりに会って来ました!

私が小学校5年生で妹が3歳の時、日本に初めてインフルエンザが流行った年に妹はインフルエンザにかかり、当時日本には治療薬がなくて... 2000人に1人なると言われた病気、高熱によって脳が痙攣(けいれん)しておこる脳炎を起こして知的障害者になってしまいました。


image1.png


あれから40年以上... 妹も今年で45歳になりました。妹のせいで家庭が崩壊したと感じて、両親も妹も恨んだ時期も正直ありました。毎日暴れ回る妹に疲れ果てて、あの頃は綺麗事では生きて行けなかったです。でも、妹のお陰で、障害を持つ家族の気持ちが痛いほどわかります。辛かったけど... 妹の存在があったから、10代〜20代は頑張れたと私は思います🥹✨

だから、近い将来、障害者施設に少しでも寄付して行くのが私の夢の1つなんです。叶えたい☺️🙏 


image2.jpeg


【❤️お客様へ感謝❤️】
2年間のお礼と感謝/是非、読んで頂けますと嬉しいです✨🙏😌🙏✨


✅次回は『続き/ふる里❷編』を予定しております!(※予定は変更になる場合もあります)

image0.jpeg
《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》


【❤️36品・出品中❤️】
✅おすすめ順入り
✅ランキング順入り
✅お気に入り順入り
✅初心者向け順入り

✅他にも、様々なお悩みに対する商品をご準備しております♡


✅他にも、様々なビジネス相談の商品をご準備しております♡

⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。
⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^
⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡
⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。

⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡

~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜
✅【ココナラに出会う前の私/1年前❶】

✅【ゆい❤️❤の音声録音】ホーム画面のスケジュール下にあるポートフォリオに載せていますのでよかったらお聞き下さい♪

ゆい❤️❤
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す