私の所に来るお客様は、人間関係の相談も多い。
故に、比較的『世の中の人』の話を普通より沢山聞く。
だからかもしれないけど
『最近、変な人多くないですか?』
ってのをよく聞く気がする。
他人を見張る人
距離感のない人
いきなり切れる人
罪悪感の全くない人
人のものを平気で盗る人
大して関りのない人に、粘着する人
名前も知らない他人に『自分はあなたが嫌いだ』と怒る人
言われてみれば、確かに増えた気もする。
だけどどうなんだろう?
元々いたけど、SNSとやらで表面化してきただけなのかね?
人とのつながりが容易になったので
情報が拾いやすくなっただけなのかね?
定期的に聞く気もする。
『最近変な人多くない?』
『最近変な人増えたよね?』
自分の人生を振り返ると、定期的に聞く気もする。
でも言われてみれば、増えたような気もする。
あなたの周りはどうですか?
変な人、増えましたか?