「かもしれない」、で心が楽になる。

記事
占い
こんばんは!
占い師のRonです。

ありがとうございますのコピー (1).png

可愛いアイコンを作っていただき、
早く使いたくてウズウズしていました(*^^*)

みなさま、自分を追い詰めていませんか?

自分の可能性を狭めていませんか??


私も同じでしたから、よくわかります。
高い理想や、こうなっていくんだろうなと感じることについて
今の自分との差が大きいほど

「自分には、こんなこと無理だろうな・・・」

「やっぱりそんなことないよ。ないない・・・」


って、思ってしまうんですよね。。

ちなみに、私が無理だと思っていたけど
今やっていることの1つに

「在宅で仕事をする」
ということがあります。

5年ほど前、当時はバリバリの組織人で
週5日毎日出勤していましたが、ある人から
「自宅でできる仕事をしたら?」と言われました。
当時は、
「ええ、自分には無理でしょう・・・」
と、はなから自分にできるって思っていませんでした。

当時働いていたところは田舎のほうだったので、
テレワーク環境なんて整ってないし
そもそもテレワークできる部署でもなかったので
夢のまた夢~って感じだったんですね。


でも、そう言われたら
「自宅でできる仕事・・・自分でもできることがあるのか」
って徐々に思えてきて、そうしたらコロナ禍になり。

それからより強く、
「どうにかしてできないかな」とか
「できるかもしれない」って思っていました。

だって、世の中に在宅ワークしてる人がたくさんいるからです。

なのに、私が「在宅ワークしたいのにできない」
のはおかしいと思ってきたんです(笑)

「おうちで仕事できるんじゃない」と思ったら
辞める勇気も出てきました。


「無理だろう」→「できるかもしれない」→「できる」に
意識が変わったんですね。
forest-g58898be7c_1280.jpg


私は思い立ったが吉日でスピーディに進める方ではなくて
慎重に石橋を叩いて渡るタイプなので、時間はかかりました。。。

本格的に「在宅で出来る仕事をしよう」と思ってから、
実行するまでに2年は経っていますね・・・


でも、それで良いんだと思います。

風の時代と言われて、なんでもスピード重視みたいな
印象になっているけれど、そうじゃない。
自分の土台がしっかりしていないと、足元すくわれます。

なので、それぞれの「マイペース」でいいんです。
その上で波がきたらピョンと飛び乗る。
タイミングが大切なんですね。



この世に絶対というものはなく、
「かもしれない」で動くこと。
は、これから大切だと思います。

そして、ネガティブな「かもしれない」は、
「こうすれば大丈夫かもしれない」を考えて、動いてみること。

それが考えられないと、ぐるぐる「できない」「無理かも」の
ループにはまってしまいます。。。


「かもしれない」で心が楽になります。
可能性が無限にある分、どうにかなるさ、とも思えます。

白黒はっきりつけすぎて苦しいときは、ぜひ試してみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す