人生を楽しみたいなら・・・〇〇のように生きる

記事
占い
みなさん、こんにちは。
占い師・カードカウンセラーのRonです^^



よく「遊ぶように〇〇する」という言葉を耳にします。

良い響きですよね~私もぜひそうしたい!

・・・とはいえ、頭ではわかっていても、なかなか難しかったりします。
「考えすぎる人」だったり、「遊ぶことが苦手」だったり、「〇〇は苦しいもの」という思い込みがあると、なおさらです。

遊んでいるように見えて、実は「遊ばなければ!」と縛られていたりも・・・。



そんなあなたは、キーワードを少し変えてみましょう。

リアルに「あなたが何の苦もなく、考えることなくやっていること」のあとに「苦手なこと」を入れてみます。

例えば・・・

パソコン入力が得意だけど、生きることがしんどいなら、「パソコン入力するように生きる」

草刈りが得意で、遊ぶことは苦手なら「草刈りするように遊ぶ」

歌を歌うことが好きで、仕事が嫌いなら「歌うように仕事する」

と、いうような感じです。

そう言葉にしてみると、ちょっと楽になりませんか?



実際に今すぐ「苦手が得意に」は、ならないかもしれません。
でも、その言葉を自分にかけてあげることで、苦手なもの、しんどいものへの見方が少しずつ変わってきます。

「こういう楽しい面もあるんだ」

という視点の切り替えができるようになると、今の現状が大きく変わります。

あなたの得意なことは、無意識でもできてしまうことです。
パソコンが得意な人は、キーの場所を無意識まで落とし込んでいます。
なので、都度「Aは・・・」と思い出しながら打つことはありませんよね。

同じように、草刈りが得意な人は、カマの使い方が身にしみついているし
歌が好きな人は、考えるより前に歌っています。

そのように、対象を前にすると「体が勝手に動く」ということは、無意識と繋がっている、ということです。

イコール、ハイヤーセルフと繋がっているとも言えます。

なので、何の苦もなく葛藤もないのですね。



「今得意なことや、好きなことってない・・・」と思う方も、今までの人生の中で1つはあるはずです。

自分の「得意だったこと、好きだったこと」を今もう一度するかしないかは別として、
その頃の体の感覚を思い出してみましょう。

「あの頃はよかった・・・」
で終わるのではなく、
「あの時の体が勝手に動いていた感覚を、今に持ってくる」感じでやってみてくださいね。



何かの参考になれば幸いです。
今日もみなさんに幸せの波動を送っています (^^) ~~
では、また~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す