変化の波に乗るために。

記事
占い
みなさん、こんにちは。
占い師・カードカウンセラーのRonです^^



変化、変化、変化・・・

新型ウイルスで怒涛のように「変化」が訪れ、「柔軟に対応する力をつけときなさいよ~」と、外側からいわれているような感覚です^^;

私も、実は変化って怖いです。
外が変われば、否応なく自分も変わる必要が出てきますから。

サイクル、ペース、価値観・・・

今までの流れにしがみついていたら、振り落とされるかもしれません。

今まで積み上げてきたものが、いっきに崩れることもあるかもしれません。



でもね、変化って、私たちを悪いようにはしません。

生物はみんな「うまく生きるために変化する」のです。

「そろそろだなー」ということを、本当は分かっているのです。

自然界では、自分の中にインプットされた「変化」を丸ごと受け入れます。
時期をコントロールしたり、変化の仕方をコントロールしようとはしませんよね。

私たちの中にインプットされている「変化」を、コントロールしようとすればするほど、望む未来とは程遠いものになっていきます。



なので、変化の波に乗るためには、「コントロールしないことが大事」となるのですが・・・

ただ、そう簡単に言っても、実際は難しいこともありますね。

まずは、「現状を受け止める」ことからです。

「過去のあのこと」ではなく、今ここからすべては始まります。

この瞬間に起こっていることをコントロールしないこと。ということです。



例えば、仕事でいつもはしないような失敗をしてしまったとします。

このとき、コントロールしようとするなら、その失敗を「なかったことにしよう」として、
あれこれ言い訳を考えたり、人のせいにしようとしたりするかもしれません。

変化の波に乗るなら、「失敗を受け止め、次に活かす」という行動をするでしょう。



そうやって、例え小さなことであっても、「いつもと違うことが起こった」というときは、変化のチャンスです。

それに乗るか乗らないかは、あなた次第です。



何かの参考になれば幸いです。

今日もみなさんに幸せの波動を送っています (^^) ~~
では、また~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す