ギタープロ8 発動しない!なぜ?

記事
音声・音楽
遠い昔ギター講師になろうと思って購入した譜面製作ソフトのギタープロ8。

とても便利なソフトですがいろいろありギター講師をする事をやめてその反動で利用しないだろうと思ってアンインストールしました。

月日は流れ、、、ある時、知り合いでジャズをしている方と話をする機会があり、デジタルで譜面を製作してそれをメンバーに渡してスタジオでセッションをしていると言う。スマホでその譜面を見せて頂きさらに音声再生も聞かせて頂きその便利さに感動。

おーこんな形でも音楽スキルあったらいいなーと単純に思いました。

そ〜えばギタープロ購入してたからそれで同じ事できるなー。

時間は人を変えてくれる。
そう、私はかつて諦めた譜面作成を再度挑戦する決意を固める。
気づけばPCの前にいる私は再ダウンロードのボタンを押していたのだ。
※そんな大した事でもないのにおおげさな。笑

ソフトダウンロードの表記が出てきた次の瞬間!!

ワンツースリー

「ダウンロード完了まで1日」 ???

暫くして、、、インターネットの接続を確認ください。とエラー。

他のサイトではネットは至って通常運転をしている。

ぬぬ、もう一回チャレンジだーー!!

、、、インターネットの接続を確認ください。とエラー。
※これを5〜6回繰り返す

シーザス!ドンチュラブミー!※音楽の神は私を愛していない 泣

原因不明なので日をおいてまた試してみます。。

経験ある方、、だれか助けて下さい。笑

そんなギタープロですがソフト自体は秀逸です。
譜面作成はもちろん音声も出力もありエフェクトまであるので
歪み音も再現可能でイメージを完全再現。
その他、素晴らしい能力があった気がしますがほとんど使ってないので
これから使えたらまたご紹介します。笑

そんなしんみりな私の新曲を恐縮ですが貼っておきます。
なにとぞ!









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す