【純度】…言葉には、魂が宿っている
そう女神が告げています🔔
言霊という言葉があるけれど
それは、その言葉にどれだけの純度があるかどうか
ただ言えばいいということではない。
自分の言葉に嘘をつく
嫌われないように、どう言おうか
もうちょっとキツイ言い方にしてみようか
ストレートに好きと伝えるのはやめようか
こんな風に。
言葉は濁ってしまうほど、届かない。
心で思っていることもそう
発する言葉もそう
そこにどれだけの純度があるかどうか
100パーセントに近いかどうか。
嫌なことに対しても、純度がある
自分を傷つけてくるもの、尊厳を無視してくるもの
100パーセントの純度でNOを伝えることが必要で。
愛だってそう
好きなら、愛しているなら
100パーセントの純度で愛情表現をすること
そこに駆け引きや計算をすることもなく
まっすぐに愛を伝えること。
中途半端じゃないからこそ
そこに魂が宿る
ちゃんと伝わる、ダイレクトに。
ただの文字としてではなく
力強いものとして進化させていきましょう🔔
蒼みれい