【気にしない、交通事故のような人間関係】
そう女神が告げています。
人間関係は合わせ鏡。
自分と同じような似たような人と出会う
自分と同じレベルの人間としか出会わない
大体はそういうことになる。
では自分の波長を常に上げていき
自分磨きをしながら、良い人間関係だけを結びたい
そう思う。
出会う人を選びながら
そして時には人間関係の断捨離をしながら
良いものだけを選び取っていく
それは人だってモノだって同じこと。
けれどもその中でも時々
思うような人ではない人、理不尽な人
人間性の低い人、利用しようとしてくる人
ねちっこい人、しつこい人、依存的な人
攻撃的な人、マウントばかりの人、ジャッジしてくる人
生産性のない会話しかできない人、悪口、不満
現れる。
それは自分の波長が低いということなんだ
そういちいちそんなこと思う必要もない。
無視すればいい、自分のテリトリーに入れなければいい
視界に入れなければいい、反応しなくていい。
気にしない、すぐに忘れればいいですよ
たまたま遭ってしまっただけの、交通事故のようなものだから。
蒼みれい