❁一生懸命に努力することと、悲しみの淵にいることは❁

記事
占い

【一生懸命に努力することと、悲しみの淵にいることは】

そう女神が告げています。






人は苦しむ癖がある。

思い悩み、ここぞとばかりに考える。

落ち込み、クヨクヨして、心配する。





そしてそれを自分で選択しているにも関わらず

つらくてたまらないのだと嘆いている。






人によっては何年間も、同じ状況に陥り

そこから抜け出すことができずにあがいている。





【苦しみからは抜けられる】

抜けると覚悟したらいいのです

死ぬ覚悟で挑むと決めたらいかがでしょう。





そしてそこに行動をすることで

本当に変わっていけるものだから。





ずっと苦しみの淵にいる人は

本当は心のどこかで、変わりたくないのではないですか。

苦しんで悲しんでいる方が実は

ラクだと感じている部分があるのではないですか?







その苦しみや悲しみから抜け出す為には

とてつもない【努力】がいるとして。

またその努力というのも、途中でやめてしまいたくなる程に大変で。

苦労、忍耐、辛抱、決断、心がとても疲れてしまうのものだけど。





どちらにしても苦しいのなら。。。

死ぬほど努力して、苦しみから開放される方がまだマシではないですか。

どちらを選ぶも自分次第だし

なりたい自分というものも人それぞれに違うけれど。






ラクを選んで今はまだ苦しみにいることを選ぶとしたら

本当の意味で自由ではない。





一生続く訳でもない。

自分の全てを出し切る努力をして

自分の概念を覆す程の革命を起こす程

戦ってみるのも悪くない。





悲しみの淵から抜け出せた時には
自立し、美しく、そして自由を手に入れているのです。





自分の人生は、自分の手で

幸福を勝ち取っていくものなのですよ。






蒼みれい
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す