親友ヒロちゃんの嫉妬するぐらい◯◯な話し

記事
コラム
中学からの親友であるヒロちゃん。
ヒロちゃんなんて可愛く呼んでますが
僕と同じオッサンです。


はるちゃん♪
ヒロちゃん♪
なんて呼び合う、痛いオッサン2人です。


ヒロちゃん本当に良いやつなんです。
僕がギックリ腰で入院した時には、丸の内OLが好きそうな彩り豊かなエクレアを持ってお見舞いにきてくれるぐらい良いやつです。


可愛いね♪
美味しいね♪
とエクレアを褒め称えながら食べる、
相変わらず痛いオッサン2人です。

※ヒロちゃんは元野球部キャプテンで、ガタイももよく見た目はいかついオッサンです。

そんな心優しきヒロちゃん。
今の奥さんと付き合う時のエピーソドが
エクレア以上に甘いんです。


〜数年前〜

はる
前デートにした女の子、
ゆみちゃんとどうなった?


ヒロ
いやぁ、お陰様で付き合うことになりました。


はる
おー、おめでとう!
あそこのステーキ屋に行ったんでしょ?
ご飯食べた後に愛の告白をしたんだねー(ニヤニヤ)


ヒロ
いや、ステーキ食べる前に、
店の中でゆみちゃんに告白したんだ。


はる
ん?告白した後にご飯?


ヒロ
うん。


はる
・・・?
フラれたらどうしようって言ってたよね?
もし、ダメだったらゆみちゃんと気まづいじゃん?

中学の時、薬局で当時流行ってた「おさるのもんきち」のグッズがあったから2人で買おうとレジ持っていたら、実はゴムだったって時より気まづいじゃん。

よりによって男2人で。あの女の店員さんの困惑した顔は、未だに忘れられないんだけど。


315trN2BaB5L._AC_.jpg


ヒロ
もんきちゴム事件懐かしい(笑)
まだ売ってんのかな?


はる
あー、最近見ないね。
まもってくださる、とか書いてたよねー



ヒロ
書いてた、書いてた!

FCBc9uWUcAIHnqk.jpg



はる
(笑)
じゃなくて、食事の前に告白したの凄いね。
自信あった?


ヒロ
実はね・・・
前の日にゆみちゃんと
LINEのやりとりをしまして。


はる
どんなLINE?


ヒロ
こんなん↓


________________________________

ヒロLINE
明日はよろしくお願いします。
楽しみにしてます。


ゆみLINE
こちらこそよろしくお願いします!
ステーキ楽しみです♪


ヒロLINE
実は明日、お伝えしたいことがありまして。
良かったら聞いてください。
事前にこう言わないと、明日勇気出せなくて伝えられないかもしれないので。すいません。


ゆみLINE
えっ
実は私も明日お伝えしたいことがあるんです。


ヒロLINE
本当に?
何ですか?


ゆみLINE
まだ言いませんよ(笑)
でも、ヒロさんと一緒だったらいいなぁ♪


ヒロLINE
一緒かもですね♪


ゆみLINE
それを期待してます♪


ヒロLINE
じゃあ、明日はゆみちゃんから
先に言ってください!(笑)


ゆみLINE
えー、こういうのは男性から言うもんじゃないですか!?しっかりお話し聞くので、ヒロさんから言われたいです♪


ヒロLINE
了解です!


ゆみLINE
早く明日にならないかなー♪



※ここから先もやりとりが続いてましたが、読んでると心臓のドキドキが止まらなかったので読むの止めました。

※何度も言いますが、僕もヒロちゃんも30代のオッサンです。


________________________________


ヒロ
ってやりとりがあったからさ♪
これはいける!と思って!



はる
(なんだコイツ。めっちゃ楽しそうやん。なにこの甘い話し。俺、過去最高の夫婦喧嘩中なんだけど。こんなことなら、もんきちの話を続ければ良かったな。)



ヒロ
えへへ♪


はる
(おいおい、えへへ♪言ってるやん。まー、幸せそうで良かった)

そっか、本当おめでとう!
今度紹介してね。






以上、
親友ヒロちゃんの嫉妬するぐらい甘い話しでした!



この話からしばらくして、
ヒロちゃんは結婚して幸せな夫婦生活を送っています。


コロナの影響もあり、ヒロちゃん夫婦ともなかなか会えてないですが、
今度エクレアともんきちグッズを持って会いに行こうと思ってます。


お読みいただきありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す