沖縄人的海の楽しみ方

記事
エンタメ・趣味
こんにちは。
happyかりゆしです。

今月も沖縄へ行ってきました。
もうほぼ毎月通ってます😊✈

例年より気温、湿度共に高く、
熱中症対策がマストでした🌞

ただ、「片降り(カタブイ)」と呼ばれる
(短時間で一部の地域のみ降る通り雨)
スコールが結構降ってくれたので、
夕方以降は涼しかったのがありがたかったです。

紫外線は尋常じゃなく強いので海に入る際は
出来たらラッシュガード着用やUV対策を
しっかりすることをお勧めします。

私もかつては若気の至りで、思い切り日焼けをして、
シャワーを浴びることも出来ないくらい
皮膚が軽く火傷を起こし、皮膚科に駆け込んだ
苦い経験があります💦

観光客の方が直射日光で日焼けしている
姿を見かける度に少し心配になります。
くれぐれもご注意下さいね✨


沖縄の方は基本「海は見るもの」らしく、
めったなことでは入らないのですが、
入っても紫外線が和らぐ夕方などに
Tシャツで入るんですよね。
しかも木陰を探すのが上手。

私も今このスタイルになってます。
ゆっくりまったり沐浴的な入り方が
お気に入りです。

1時間は浅瀬に浸かってタラソテラピー。
頭痛が取れて本当に頭がすっきりします。

頭脳労働されてる方にもおすすめです。
なーんにも考えられなくなりますので(笑)















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す