『2023年9月28日のひとりごと』⁡

記事
ビジネス・マーケティング
『2023年9月28日のひとりごと』⁡
おつかれさまです⁡
ぼくは起業したあと⁡
あまり人が経験しないことを⁡
経験してきただけに⁡
周りの経営者さんが⁡
興味を持ってくれて⁡
根ぼり葉ぼり聞いてくる⁡
聞いてくることに答えるとき⁡
『こんなことあったなぁ』と⁡
振り返りながら答えてて⁡
そのなかでも起業後に⁡
嫌だと思ったことは『イジメ』⁡
『学校』でイジメがあるように⁡
『会社』でイジメがあるように⁡
『社会』でもイジメがある⁡
僕はやるからには⁡
自分の事業を社会に広めたい!⁡
多くのお客様の需要になりたい!⁡
同業者が出来ないことをしたい!⁡
同業者がいる中で1位を取りたい!⁡
そんな気持ちで突っ走るから⁡
どうしても同じ業界内で目立つ⁡
『出る杭は打たれる』⁡
という言葉があるように⁡
目立つと本当に叩かれる⁡
同業者がSNSで⁡
僕のなりすましアカウントを作り⁡
嫌がらせをしてきたり・・⁡
お客様になりすまし電話をしてきて⁡
無理難題なことを言ってきたり⁡
その通話内容も録音して⁡
SNSで拡散されたりもね⁡
取引先に事実じゃないことを言って⁡
僕と取引先との関係を⁡
悪化させようとする業者もいた⁡
他にもここでは書けない⁡
犯罪レベルの酷い嫌がらせも多々あって⁡
『大人ってこんなことするんだ』と⁡
残念に思ったことは何回もある⁡
そんなこと考える時間あるなら⁡
そんなことする時間あるなら⁡
他の同業者がしていない⁡
良いサービスを考えて⁡
試行錯誤で社会に仕掛けて⁡
成長していけばいいのに⁡
と、何度思ったことか・・⁡
でも今となれば⁡
その経験も有難い出来事⁡
そのおかげで⁡
メンタルは鍛えられたし⁡
社会や大人を知らない状態で⁡
若くして起業したからさ⁡
数々の出来事を経験したことで⁡
大人や社会に対する見かたも変わり⁡
現実を知ることができた⁡
みんながみんな、そうじゃないよ⁡
良い大人もいるし⁡
良い社会環境の場もある⁡
だけど⁡
汚い大人もいるし⁡
社会には闇の場面もある⁡
それを知っておくことで⁡
事前にトラブル回避が出来たり⁡
周りにサポートすることもできるから⁡
嫌がらせを受けてたときは⁡
ズタボロだったけど⁡
経験して良かったと今は思う⁡
意味があった経験だと思えるように⁡
この経験をもっと役立てようと思う⁡
さ、今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す