『2023年9月7日のひとりごと』⁡

記事
ビジネス・マーケティング
『2023年9月7日のひとりごと』⁡
おつかれさまです⁡
うちの会社に⁡
運送屋さんが納品にやってきた⁡
ドライバーさんは⁡
どこの国かわからないけど⁡
日本語カタコトの外国の人⁡
仕事が結構過ぎるくらい雑で⁡
会社の壁やモノに⁡
ことごとく、ぶつけながら納品⁡
『慣れてないんだろうな⁡
仕方ない、仕方ない』⁡
と思っていたところ⁡
ガダダダダァン!!⁡
と物凄い大きな音があり⁡
慌てて見に行くと⁡
納品しに来た荷物を落とし⁡
こっぱみじんに破損されていた(笑)⁡
『慣れてないんだろうな⁡
仕方ない、仕方ない』⁡
とは、ならない状況なので⁡
補償してもらった。。⁡
でも、なんでだろうね⁡
これがもし⁡
納品に来た人が日本人だったら⁡
もっと残念な気持ちになると思う⁡
外国の人だから⁡
『慣れてないんだろうなぁ』とか⁡
勝手な思い込みが生まれて⁡
残念な気持ちになる度合いも下がる⁡
実際は国なんて関係なく⁡
多くの国に『配達』という⁡
業種があるのにね⁡
だから思ったの⁡
国が違うってだけで⁡
相手に対する期待値を⁡
上下するんじゃなくて⁡
平等の目線を持たなきゃって。。⁡
相手全員に対して期待値して⁡
厳しい目を持つのじゃなくて⁡
『ミスしたくてしてるわけじゃない』⁡
『人間、ミスすることもあるよね』⁡
っていう考えを、みんな平等に⁡
持ってあげなきゃって思った⁡
人の成長のために⁡
自分が被害を受けて⁡
犠牲になることはあるけど⁡
自分がこれまで成長していくのに⁡
周りの人に迷惑をかけて⁡
犠牲にしてきた経験もあって⁡
今の自分がある⁡
順番なんだね⁡
相手に迷惑をかけられて⁡
相手の成長に繋がることも⁡
社会貢献だと思えるように⁡
今の自分の考え方を改めようと思う⁡
さ、今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す