『2023年9月1日のひとりごと』⁡

記事
ビジネス・マーケティング
『2023年9月1日のひとりごと』⁡
おつかれさまです⁡
弁護士をしてる知人と⁡
久しぶりに喫茶店でお茶した⁡
弁護士というお仕事は⁡
本当に大変なもので⁡
間違ってる人を⁡
庇わなくちゃいけないこともある⁡
そんなお仕事⁡
ちなみに知人の弁護士さんは⁡
なんでも依頼を請け負わない⁡
内容を見て請け負うか判断する⁡
正義感の強い弁護士さん⁡
だから信用してる⁡
世の中は不条理な出来事が沢山⁡
仕事だから⁡
仕方ないかもしれないけど⁡
犯罪を犯した人を⁡
無罪にするために働く⁡
弁護士さんも沢山いる⁡
その弁護士さんの主張を信じて⁡
犯罪を犯した人を⁡
無罪と判決する裁判官もいるし⁡
逆も然りで⁡
犯罪を犯していない人が⁡
有罪と判決された人も実際にいる⁡
社会は決して⁡
正しさで固められてなくて⁡
間違いが正されたり⁡
正しさが間違いとされたり⁡
ぐっちゃぐちゃな状況⁡
でも、それは仕方がない⁡
ぼくら完璧じゃない人間が⁡
社会作りをしてるんだから⁡
人間が社会作りをしている以上⁡
解決されない課題かもしれない⁡
さ、今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す