『2023年8月24日のひとりごと』⁡

記事
ビジネス・マーケティング
『2023年8月24日のひとりごと』⁡
おつかれさまです⁡
昔は他の人のことを真似ることが⁡
悪いことだとされていて⁡
『この曲は誰々の曲と似てる!』⁡
『この曲は、あの曲のパクリだ』⁡
と批難する人が当時は多かった⁡
よくよく思うと⁡
中国がブランドをコピー販売し⁡
『コピーは犯罪だ!』と⁡
騒いでた時期と重なってた気がする⁡
そんな時代からコロッと変わり⁡
芸人さんが⁡
他の芸人さんのネタをパクって⁡
披露することが普通にあって⁡
アーティストが別のアーティストの⁡
曲をカバーすることが⁡
普通にあるようになってから⁡
『真似ることはダメ』だと⁡
批難する人が減った気がする⁡
そんなふうに⁡
『社会がこっちを向くから⁡
自分も同じ方向を向く』⁡
『多くの人がそう考えるから⁡
自分もその考え方をする』⁡
生きてくなかで⁡
そんな社会の多数決に沿って⁡
生きていくほうが⁡
周りから避難や⁡
攻撃をされにくいから⁡
ある意味、安心安全⁡
だけど⁡
そんな多数決な社会で⁡
生きにくいと感じ⁡
居場所がないと苦しむ⁡
個性的な人がいるのも事実⁡
どっちの生き方⁡
どっちの考え方が⁡
間違いとかは無い⁡
みんな全員が⁡
『人は人、自分は自分⁡
自分はこうだけと⁡
こういう人もいる』⁡
という視野を持つことが⁡
誰も傷つかない気がする⁡
これからも社会は⁡
いろんな方向を向いて⁡
今までと違った社会に⁡
変化していくと思う⁡
その度に、その度に⁡
自分と人との価値観や⁡
自分と人との考え方の違いを⁡
感じることはきっとある⁡
だけど⁡
あなたの価値観や⁡
あなたの考え方は正解だし⁡
あなたと違う価値観や考え方を⁡
持ってる人も正解⁡
人は人、自分は自分⁡
さ、今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す