(82日目)褒められて不安になる心情。

(82日目)褒められて不安になる心情。

記事
コラム
承認欲求、やや強め。

なんか日増しに強くなってく、

MajiでSonna Kigaがする5秒前。
101.jpg


そんな私ですが、

やたらと持ち上げられたあとは

なんとも言えない不安に襲われます。


持ち上げられたら、
 そのあと落とされるんじゃね?

感覚的にはこれに近い。

ちょいとそんな自分の気持ちを
掘り下げてみよーと思う。


持ち上げられて悪い気分はしませんが、

たぶん心情的には↓な感じ。

● 『本当にそう思ってるの?』と感じる。

● 『言われるほどのレベルではない』と思っている。

● 相手の意図が他にあるんじゃね?と疑ってしまう。


こう書くと・・・、

まるで・・・

人間不信じゃねーっすか。


別にメンタルはマトモです、たぶん。

しかしどこかで、
『人は裏切る生き物』という感覚がある。


もちろん過去に、
裏切られた記憶が無いわけでは無いものの、

トラウマになるほどのものでもなかったですし。


どこかで
信じられるのは自分のみ!
という気持ちがあるからかもしれません。

だから、組織でも群れない。

頭皮は蒸れてますけど。


とは言え、

ディスられるよりも
褒められる方が気分がいいのは事実。


なので、たっぷり褒めてくれていいですよ(笑)
product_img_f_56872086.jpg


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス>
私は褒めちぎります。
嘘です。適度に褒めます。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>

昨日、キャラメルトーストの写真あげました。
DSC_1989.JPG


どこの店か書いてなかったなぁ。

そんなことを思い出したので書いときます。

ル ピノー 北堀江本店
大阪府大阪市西区北堀江2丁目4−12

モーニングも500円でコスパ良し。
ゆで卵は無料で付いてきましたぞぃ。

そしてケーキも売ってて
めちゃ美味しそうだったので
ついつい買っちゃいましたぞぃ。
DSC_1992.JPG

DSC_1991.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す