15.リモート時間でアップデート

記事
コラム
今日は、日頃の行動計画の振り返りについての話です。

しばらく前から、電車通勤に戻った人たちも多くなっておりますが、私はリモート業務を継続しています。朝の通勤時間がないというのは、本当に大きいです。

私のなかには、常日頃から時間が空いたら「とにかくこれをやる!」というものがあります。それが、「7つの習慣」というビジネス書に出てくる、「重要だけど緊急でない事」。

私たちの日常生活や仕事は、「重要かつ緊急な事」がほとんどで、常に時間に追われるラットレース状態。「はぁ〜。なんもしてないのに、も〜こんな時間。。」といった具合にです。

しかし、人生の質を高めてくれる取り組みは、「重要だけど緊急でない事」なのです。ここに使う時間を多く取れるかそうでないかで、人生が大きく変わっていく可能性は極めて高いと言っていいでしょう。

なので私は「緊急でない事」に出来る限り時間を使ってます。これは人それぞれ違うと思いますが、私の場合はスキルアッフ゜のための勉強だったり体づくりなどに時間を使っています。

リモートのお陰で、これまで集中してできなかった事、時間が多く取れたら始めたかった事、興味のあった事、などに取り組み始めています。多くの事を始め、多くの知識やスキルを学びはじめた結果、
「非常に充実した期間だなー(*´▽`*)」と思いながら過ごしています。

今後も、いつ、何が起きてもいいように、日々のやることは変わらず、成長あるのみ。日々の種まきをしてこその、将来的な大きな収穫につながるため、リモートワークで新たに取り入れた習慣を崩さず、進化し続けてこうと思いました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す