巣ごもり生活~VBAを学ぶ

記事
コラム
病院で働いていると、日々の仕事の依頼に忙殺されるのですが、こういうことできたらな~とおもう事務作業もかなりの業務比率を占めています。「PC操作にたけた若い子がいつか作ってくれるだろう。」などと業務効率改善を棚上げしていた日々・・・しかし思ったよりそのような新人は入ってこず(安月給とうぜん::)自分でやるしかない。極めつけにシステム担当者からは「そういったことは自分でやってください。」と怒鳴られたことを昨日のことのように思い出す。15年位前のことです。
そこから自分でこつこつPCのことなどはやり始め関数は大体マスターできたところで昨年からVBAを開始しました。これがまたらくちんですね。
少しでも、事務作業から解放され、日々患者さんに向き合う時間が増えればいいなと思っています。そのためのツールを作っていきたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す