Sony FE1.8 20mm Lensの作例紹介

記事
コラム
こんにちは!
toshitsuguです!

今日は、最近よく使用している
またよくYoutubeなどで紹介されている
Sony FE1.8 20mm レンズのご紹介!

あまり深くは触れずに
気軽に他のレンズとの違いだったり
っていうのを軽くご紹介できればと思って書いてます!

早速、下の写真が
Sony FE1.8 20mm で撮影した“原爆ドーム”の写真!
E7929ADB-2E6A-4C06-96E6-B2281988A214_1_100_o.jpg

広角のレンズになるので
自撮りVlogとか風景の写真には、もってこいの一本!

F値も1.8まで下げれるので星空とかにも使えるし、持っていて
すごく便利なレンズになります!
E4EA686F-6C02-4E6C-A015-7B25475D007B_1_100_o-2.jpg

ちなみに、もう一本違ったレンズで
Sony 単焦点レンズ(FE 85mm F1.4 GM)では
同じ場所からの撮影だと
ここまでクロップされました!↓↓
A5C4B798-31D6-4133-BB0E-C43A707FEDE1_1_100_o.jpg
85mmといえば、ポートレートレンズとして
すごく使える一本なので、本来は風景の写真とかよりは
人物などの撮影に向いているものになりますが、
比較のために今回は使用してみました!

本来は、人物や被写体のレンズで重宝されているレンズなので
一応そちらの作例も掲載しておきます!

被写体の方には許可をいただいているので、
掲載しておくとポートレート写真の作例は、こちら!↓↓
DSC04854.jpg
奥の玉ボケもしっかり出ていて
被写体をしっかり際立たせてくれますね!

こんな写真も撮影できますので
興味のある方や撮影のお手伝いなど下の出品サービスのURLからご覧くださいませ!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す