時事通信のLINEの報道はあまりにも酷いと思う

コンテンツ
IT・テクノロジー
2日前のニュースですが、LINEの個人情報が流出したと報道されました。
しかし、報道の中身は流出とは思えない表現がされていました。
下請け会社から、LINEユーザーの個人情報が閲覧可能な状態になっていたと言う報道でした。
さらに、LINE側からは、不適切なアクセスはなかったと発表されました。

個人情報が閲覧できる状態で、下請け会社からアクセスできる状態が、不適切なアクセスではないのか?
全く意味が分からん。
それに加えて、時事通信の報道は「利用者の不安拭えず」って書いてあるし・・・
不安拭えずの状態ではなく、すでに流出事件が起こってるんですけど・・・

マスコミの口封じにLINEはいくら支払ったのか勘繰りたくなるね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す