商品名の決め方はどうすればいいの?ECサイト・楽天・Amazon・ヤフショ

記事
ビジネス・マーケティング

私はSEO対策を念頭に置いた商品名を考えるのがお仕事ですが・・・

皆さんが良くやってしまうのは他店舗のまね。これも大事です。
まずは何も考えずに売りたい商品の良いところのキーワードを見つけましょう!

私は前職は美容部員としてお客様に直接接して商品を販売、アドバイスをしていました。お客様とお話ししているうちに、この方はこの言葉が刺さるな。こうなりたいんだな。というキーワードを探れます。ですがECサイトではそれが出来ません。お客様はレビューの中や商品ページから自分が求めている効果を探して購入します。
商品ページの中や説明文には「これを買うとこうなれる!かも。」という前向きなキーワードが大切です。商品の説明で終わりがちですよね・・・
まずは販売者が商品の一番のファンになる事!
リアル店舗では商品の事を大好きな人は売り上げが本当に高いです。
自分が好きなところ、良いところをまとめて商品説明、商品名に反映して見てください。
SEO対策で順位を改善しても商品の魅力をしっかりと伝えなければ次につながりません。
もったいないな~という店舗さん本当に多いです!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す