田中みな実さん“嫌いなアナ”になった恩恵

記事
コラム
嫌われると本当に得なんですよ!
特に最初の方に(*´∀`*)!

田中みな実さん曰く
最初から嫌われてるアナウンサーみたいな感じでハードルが下がり切っているから、
「意外と嫌な人じゃなかった」と言われるらしいです。

いや本当、この話には私も心から納得です。

面接などでは第一印象が良い方がウケるのかもしれませんけれども
例えば新しいクラスとか
新しい職場、コミュニティ
どこでも絶対に、第一印象は悪めの方が得です。

最初のイメージが良すぎると、
きっと全部完璧なんだろうとハードルがグッと上がって大変です。
失敗できないプレッシャーがかかりますね。

例えば清純派とかなんでも良いですけど良いイメージで売り出した人がヤラカシたら一気に叩かれますよね。
例えば

ベッキーさん
酒井法子さん
唐田えりかさん
加護愛さん

もう本当、人間誰だって悪いところあるのに
このお方たちは大変だっただろうな〜と思います。
擁護している訳ではありませんが、罪を犯したことが無い人なんて居ないわよ〜

私だって悪い事しますよ〜。
家族が楽しみに取っておいたドーナッツ食べたりするよ( *´ρ`)寒いかw


まあ、
ですが逆に
イメージが悪いところからスタートした人は得ですよね。
暴走族が真っ当な人間になっただけで偉い!んですもんね。
他の人だって頑張ってるのに、同じことするだけで褒められやすい。
それはそれで大変な事ですので
一概に、いいよな〜とは言えないのですが。

まあ要するに、
嫌われることも
マイナスからのスタートも
全部メリットがあるんですよ〜(*゚▽゚)ノ


下のハート押してね♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す