未来鑑定について。

記事
占い
ココナラには未来鑑定専門の先生もいらっしゃる。
やはりレベルが高い先生が多いなあ〜、、と感じつつ、
私は未来鑑定を今後もしない方向です。

理由として、(ここからは私の考え方ですが)
未来っていくらでも変わるんです。
例えば、良い結果をお伝えした結果それに甘んじていたら悪い方向に転がりかねないし、
逆に悪いことをお伝えすることでそれを避けられる方も居れば
逆に悪いことを意識しすぎるがためにそれに引っ張られてしまう方もいらっしゃる。
よって、私は「未来は伝えたその瞬間に変わる」というのが基本の考え方なので
伝えないという方向だ。

まあ要するに未来鑑定はいくらでも「ハズレる」ことが可能なので、
私のお伝え方法としては
「こんな可能性があるのでこう動けば良い」
と、動き方を示唆する方向で鑑定結果を出すようにしている。

が、すごく昔の話
こういう可能性もありますね〜と鑑定結果を出すと
それは、Aですよね?!それともBなんですか!?
としつこく「はっきりとした結果」を聞きたがる方が多数いらっしゃって(不思議なことに最近は居なくなった。新人潰しだったんだろうか?)
揃いも揃ってそれが不幸な方々だったので、
考え方としても「未来は絶対にこうなるんだ」と考えない方が良いということも学んだので
まあ、そういうことですよ。

何が起こるかわからないものに対しって、なんとかなるさ♪と思っているのが一番良いですよ〜(*´▽`*)❀


したのハート押してね♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す