【祝2022年】活動開始!

記事
コラム

新年、明けましておめでとうございます🎍

2021年の3月、カウンセラーとしてココナラでの活動を始めようと自分のページを作成したものの実際に商品を出品せず放置状態でした^^:

理由としては、カウンセラーという職業に対して自分自身が疑問に思うことがあり踏み切る事が出来ませんでした。

その疑問に思うこと・・・

カウンセラーとは?

さまざまな悩みを持つ相談者の話を聞き、悩みに寄り添うように対話し、
相談者自身が解決していけるよう支援する職業です。

👆調べてみると…このような意味合いのものが多いようですね。

これに関しては、僕自身も納得の答えです☺

カウンセラーに対するイメージ・・

皆さんはカウンセラーに対して、どんなイメージを持っていますか?

僕は、飲食店を経営しながら心理カウンセラーとしても活動しているので、
気心の知れた常連様にカウンセラーに対するイメージを聞いた事があります。
20人くらいかなぁ~💦
返ってきた返答↓
「洗脳」
「宗教」
「マルチ勧誘の手段」
「詐欺」
「心が弱ってる弱者につけ入る」
こんな答えが返ってきました・・・

正直、僕の本音を話すと何の驚きもありません・・・
なぜなら、僕自身も同じように思うところがあるからです。

この自分の中での思いが、ココナラでの活動をストップさせてた要因です。

カウンセラーがカウンセラーという職業に対してこのようなイメージや思いを持っているというのは失格だと思われそうですよね?
それに同業のカウンセラーを敵に回しそうで^^:

もちろん、人の為に真剣に頑張っているカウンセラーはたくさんいると思いますが、、、
その反面、利益優先で心の無いカウンセラーもたくさんいるのは現実です。


僕は、40歳になり本当に人の為になれることをしたいと思いカウンセラーになりました、、、昔ヤンチャばかりやってた反動なんでしょうか(笑)
ずっと迷ってました、、、

でも、ずっと考えてようやく答えが出たので活動スタートに踏み切りました!

カウンセラーとして学んだことや経験を活かして、僕のスタイルで人の為にやれることをカウンセラーでは無く、一人の人間として心ある人間関係構築を目指したいと思います♪


2022年、みんな楽しくいこーーー^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す