春はまだか。【その後】

記事
デザイン・イラスト
ココナラユーザーのみなさん、ご無沙汰しております★彡
龍☆ひとり似顔絵研究所DEATH★今日和★彡


今回のブログのタイトル、「春はまだか。【その後】」は、先にアメブロに投稿しました「春はまだか。」の後日談に当たるお話なので、【その後】とつけさせて頂きました💡
知らない方には、「何のこっちゃ┐(´д`)┌?」の話DEATHネ★彡

20180329_173149.jpg

過ぐること3月10日に、ココナラでアカウントを再取得してから初めてとなるサービスを出品してからというもの、

詳しくは、コチラのブログ参照のこと💡

サービスの告知活動と並行して、「公開依頼」への提案にもチャレンジしていたんですョネ💡

以前、アカウントを取得していた頃には、確か、「リクエストボード」と呼ばれていて、その当時も、幾度となく提案にチャレンジしたものでした☆彡
1件足りともご依頼を獲得出来ませんでしたケドねッッヽ(゜▽、゜)ノ


さて、ひさしぶりに訪れてみた公開依頼は、以前、提案していた頃にくらべると、ずいぶん印象が変わっていました💡
タダ単純に、自分がチャレンジしてみたい❣️と思える案件が増えた印象なんですョネ✨

以前は、たとえば「似顔絵を描いて下さい!」という案件を探すにも、ずいぶん検索して、やっと1,2件出て来る印象だったんですケド、今は、「おすすめの公開依頼」には必ず1件は表示されているような印象☆彡

kurosawa-musashi-h.jpg


「イラスト作成」の案件も、コロナ禍の影響もあるのでしょうか?「SNSのアイコン作成」や「YouTubeでのVTuber活動のためのイラスト作成」などの案件がゴロゴロ見つかります゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

sample-header.jpg

「こんだけ案件があれば、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるんじゃネ┐(´д`)┌?」
と超絶☆楽観的思考で(笑)、出品サービスと同じように、
「実績5件になるまでは、最低価格で引き受けてやらァッッ(*`Д´)ノ!!」
と、ガンガン提案して行きました☆彡


そんなある日、提案をさせて頂いたご依頼者様から、メッセージをいただきました💡
メッセージには、箇条書きで、描いて欲しいイラストの数々が列挙されており、
「この中から、描けるイラストはありますか?」
とッッ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
その方は、VTuberの活動をされている方で、ゲームの実況を配信するときのサムネイルに使うイラスト、チャンネル1周年の記念イラストなどが欲しいとのことで、早速、自分の絵柄に適した描くことが出来そうな案件をお伝えしました☆彡

hyo-shi-7.jpg

現代っ子の例に漏れず、YouTube大好きな我が家のお子ちゃま達☆彡(笑)
「もし、お母さんがサムネイルを依頼された動画があるなんて言ったら、どんな顔するかしら(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆」
と、夢は大きくふくらみました✨
と同時に、根っからのネガティ部シンキングゆえ(笑)、正式にご依頼を頂き、納品してお代をいただくまでは、絶対に誰にも言うまいと、固く心に誓うのでした(*`Д´)ノ!!


そして、時は流れて、1週間後─再び、スマホの通知が鳴りました💡
依頼者の方の購入期限が過ぎたために、自動的に終了となったお知らせでした~ッッ・°・(ノД`)・°・


「春はまだか。」のブログを書いたときには、夢と希望に満ちあふれ、
「そう遠くないウチに、みなさんに素敵なお知らせが出来たら(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆」
と綴っていたんですケド、その結果は、
「春はまだ遠かった・°・(ノД`)・°・」
となり、幕を閉じることとなりました★彡

maegami-hyoshi.jpg


しかし、今回は、契約成立にこそ至りませんでしたが、あの、ご依頼者様からメッセージをいただいたときの、自分が「選ばれし者」になれたかのような、爆発的な喜びは忘れられそうにありませんッッ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
まだ×②、自分には出来ることがあるハズッッ(*`Д´)ノ!!そう信じて、これからもまた公開依頼に臨みたいと思います☆彡

20180325_202418-2.jpg

ココナラを始めたばかりの、お絵描き仲間のみなさんも、以前にくらべると、格段に依頼数が増えた公開依頼に是非チャレンジしてみて下さいネ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
みんな、ライバルッッ(*`Д´)ノ!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す