限定5名様まで最低価格☆似顔絵作成サービス、5回目の告知ッッ(*`Д´)ノ!!

告知
デザイン・イラスト
ココナラユーザーのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
こうして告知ブログを書くのは2回目となります、龍☆ひとり似顔絵研究所です☆彡今日和☆彡

ココ最近、とある本を読んでおりましたところ、
「商品は最低でも5回は告知せョッッ(*`Д´)ノ!!」
という金言を目に致しまして、素直にその言葉に従わせて頂くことにしまスた~ッッヽ(゜▽、゜)ノ

ちなみに、ココナラのアカウント再取得後、今月10日に初めてのサービスを出品してからと言うもの、

サービス出品当日、Twitterで告知☆彡
サービス出品2日後、アメブロで告知☆彡
サービス出品3日後、ココナラブログで告知☆彡
サービス出品10日後、noteで告知☆彡

と来まして、ココに来て、ダメ押しのココナラブログへの2回目の告知で5回目の告知となりまっスヽ(゜▽、゜)ノ
あ💡TwitterのFleetでの告知も入れれば6回目だなッッヽ(゜▽、゜)ノ
ええ、その間、一度足りともご依頼頂けなかったからこその5回目の告知DEATHともッッヽ(゜▽、゜)ノ☠️

とは言え、1回目とまったくおんなじ告知では味気ないので、今回は趣向を変えまして、出品サービスであります似顔絵を、私がどんな風に色鉛筆で仕上げて行くのかを順を追ってご紹介して行こうカト思います☆彡
※以前、アメブロで紹介した記事に加筆修正を加えたもので、写真自体は前のガラケー(前の前のガラケー?笑。)で撮影したものなので、画像サイズが非常に小さい×粗いのDEATHが、あらかじめご了承下さいませm(_ _)m💦


似顔絵のモデルは、波瑠さんッッ(♡ >ω< ♡)
以前、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」というドラマにご出演されていた際の(佐々木希さん演じる美しき連続猟奇殺人鬼と対峙しているシーン★彡)のお写真を元に描かせて頂きましたm(_ _)m✨

でわ、ど~ぞッッ☆彡

o0176014413850795211.jpg

1段階目の下塗りのラベンダー色の陰の上から、薄~く2段階目のこげ茶色を重ねたんですケド、
…アレ?コレって陰、暗過ぎない?浮いてない?最終的にイイ感じに馴染むのかな~?
と不安に👻(死)
最終的にイイ感じに馴染みました~(・ω<) テヘペロ☆彡みたいな展開を紹介するのもオモシロイかな~☆彡と、淡~ィ期待を抱きながら、作業を進めます★彡(笑)

o0176014413850795220.jpg

次は、こげ茶色の上から3段階目の紺色を重ねます。
…立体感は増したケド、それとともに劇画感も増したような。。。(死)
ちなみに、色の重ね方は、細~くとんがらせた芯で線描しております☆彡

③最後に全体の色を馴染ませるタメに、基調となる肌色で強く塗り潰します。

ほら☆最後にはイイ感じに馴染んだでしょ☆彡

o0176014413850795233.jpg

…馴染んだ…でしょ?(死)
ぅわあぁ~ん!!せいぜい馴染んだのは1段階目のラベンダー色ぐらいぢゃん?!

やはし、陰、暗過ぎた~ッッ!!・°・(ノД`)・°・

( ゚д゚)ハッ!
ココに来て気づいた、しくった制作ブログ載っけて、
ど~すんの、自分ッッΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

④基本、色鉛筆はやり直しがきかないので、コレもマタ味のひとつとして(お約束ッッヽ(゜▽、゜)ノ)作業を進めます★彡

o0176014413850795243.jpg

今回は女性らしく唇に青みピンクを乗せてみました(♡ >ω< ♡)
後は、瞳を入れれば完成だったんですが、珍しく(ホント珍しく。笑。)2時間近く作業を続けたので、この日は力尽きて終わりにしました★彡

そんなこんなで、完成作品がコチラッッ☆彡

todo-hinako.jpg

色鉛筆で絵を描くときにこだわりがあるとするならば、ズバリ目ですッッ(*`Д´)ノ!!
私は、意識的に、黒目のフチと、黒目の真ん中である瞳孔の部分以外には黒を使わないようにしております(・ω<) テヘペロ☆彡
人物を描くときは、目力を重視しておりますゆえ(。+・`ω・´)キリッ☆彡


いかがでしたでしょうか?
実際、お客様にサービスをご購入頂いた際には、今回の制作過程には登場しませんでしたが、

①ペン入れをする前の、鉛筆書きのラフスケッチの段階
②一段階目のお顔の陰影の下塗りの段階

の2回、お客様に画像を確認して頂き、必要に応じて修正させて頂きますm(_ _)m✨
修正は最大3回までは無料となっておりますので、お気軽にお申し付け下さいませッッm(_ _)m✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す