ココナラを始めてよかったこと③

記事
コラム
引き続き
『ココナラを始めてよかったこと』
を書いてみたいと思います。

3つ目は

【日々の退屈感、物足りなさからの脱却】

です。

以前の私は
ゆるーく生活していて
嫌なことも特になく
それなりに幸せも感じていたんですが

「何も成長していないな…」
「このまま歳だけとるのかな…」

なんて思っていました。

漠然とした将来に対する
焦りや不安ですよね。

そういう時

好きなことを仕事にしている人
思いっきりやりたい事を楽しんでいる人

を見ると
羨ましく思っていました。

「私はああいうふうには、なれない…」

憧れと嫉妬と自己嫌悪が
ごちゃ混ぜになって苦しかったです。

何かしたいけど、それもよくわからないし
新しいことを始めるのも恐いし

(やっぱり向いていなかった…とか
また続かなかった…って
感じたくないですもんね)

ずーっと
停滞している感じがしていました。


そんな時
お世話になっている
心理カウンセラーさんが
ココナラをおすすめされていたことと

たまたま
やり方を教えてくれる人にも出会い
ピンとくるものがあって
やってみようと思いました。


すると
全てが始めてのことなので
やる事がいっぱいで
毎日が忙しかったですし

新しい体験なので新鮮味もあります。

退屈なんて思う隙がないです(笑)

毎日が充実するようになりました。


それに

『何かにチャレンジできた』
『行動できた』

そんな自分のことって
ちょっと好きになったりしませんか?

人って何歳になっても
成長したい欲求って
本能的にあるんだなぁ…
と改めて感じました。

だから何も行動していない自分に
罪悪感を感じていたんですよね。


あとは

たいしたことがないって
否定していた今までの経験で
周りの人に貢献できるということが

「あの時の経験が役に立ってるー!」

って
自分を認めることにもつながりました。


どうやら私は

貢献したい
役に立ちたい
与えたい人

だったみたいです。

そうじゃないと
ある程度幸せなら

退屈で物足りないということで
悩まないですよね。

それを
ココナラを通して解消できたので
始めてよかったなぁと
思いますし

こうして
今やっていることも
無駄にはならないし
次にいきていくと信頼できるので

未来がちょっと楽しみにもなりました♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す