疲れすぎて頭が休まらない方へ

疲れすぎて頭が休まらない方へ

コンテンツ
コラム
人は疲れているときほど、
「自分を整えなきゃ」
「浄化しなきゃ」
「波動を上げなきゃ」
と、また新しい仕事を自分に課しがちです。

休むことすら、頑張る。

なんとも人間らしい現象です。

でも、本当に必要なのは、
何かをすることではなく、

何もしない自分を許すこと
なのかもしれません。



この動画では、ライタリアン・レイキのエネルギーを受け取りながら、心身をゆるめ、深い休息へ入っていけるような時間をお届けします。

「ちゃんと感じなきゃ」
「何か変化を起こさなきゃ」

そんなことは考えなくて大丈夫。

眠くなったら寝る。

それが今回の正解です。


🌙 効果的な受け取り方


ベッドに入ってから再生してください。

照明を少し落として、スマートフォンは手の届かないところへ。

そして、

「今日はもう、頑張らなくていい」

と、自分に許可してあげてください。

呼吸を整えようとしなくてもいい。
エネルギーを感じようとしなくてもいい。

ただ横になって、流れてくるエネルギーに身を委ねる。

途中で眠ってしまっても大丈夫です。

というより、

「5分で寝落ち」がタイトルなので、寝落ちしていただけたらこちらとしては本望です。

が、寝落ちできなくても、自分自身のことも私のことも責めないで(笑)



🌿 眠れない夜


頭の中で今日の出来事を反芻してしまう。

明日のことを考えてしまう。

「あのとき、ああ言えばよかった」と脳内反省会が始まる。

そんな夜にもぜひお受け取りください。

思考を止めようとしなくて大丈夫です。

止めようとすると、脳はむしろ、

「思考を止めるんですね?では思考について考えます」

と張り切り始めます。

だから、止めなくていいです。

ただ身体をベッドに預けて、

「今日はここまで」

と、一日を終わらせてあげてください。


⭐️ライタリアン・レイキとは?


ライタリアン・レイキ(Lightarian® Reiki)は、アメリカのLightarian Institute(ライタリアン・インスティテュート)によって体系化された、レイキの発展系エネルギーワークです。1997年頃から、アセンデッド・マスター「ブッダ」のエネルギーとのつながりを背景に発展してきました。

一般的な臼井系レイキをベースに、より高い波動帯域のエネルギーを扱うことを目的としたシステムとして位置づけられています。公式の説明では、ライタリアン・レイキは自己のエンパワーメントやヒーリングを促し、より高い波動のヒーリングエネルギーを扱う能力を広げることを目的としています。

特徴的なのは、新しいシンボルを使わず、意図とハイヤーセルフとのつながりを重視すること。

「何か特別なものを操作してエネルギーを起こす」というより、より高いエネルギーとのつながりを深め、そこからヒーリングエネルギーを受け取る、という考え方です。


⭐️臼井レイキとは何が違う?


ざっくり言えば、

臼井レイキ
→ レイキという癒しのエネルギーを学び、心身の調和やヒーリングに活用する

ライタリアン・レイキ
→ そのレイキの枠をさらに高いエネルギー領域へ広げ、より高次のエネルギーとの同調や自己の成長を重視する

という位置づけです。

ライタリアン・レイキは、公式には臼井系レイキのマスター・ティーチャーが対象とされており、通常のレイキからさらに先へ進む発展的なシステムとして設計されています。


☘️ この動画は、こんなときに


・疲れすぎて頭が休まらない
・眠る前にリラックスしたい
・考えすぎる癖がある
・心身をゆるめたい
・深い休息の時間がほしい
・エネルギーワークを受けながら眠りたい
・今日はもう何もしたくない

そんな日にどうぞ。

そして、何より、

「自分を整えることに疲れた人」へ。

整わなくてもいい日があります。

元気にならなくてもいい。
前向きにならなくてもいい。
何かを手放さなくてもいい。

今日はただ眠る。

それだけで十分です。

🌙この動画が、あなたの一日の終わりに、静かな余白をつくれますように。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す