運気を取り入れてしなやかに生きる

記事
コラム
こんにちは。

新しい年になり、今年はどんな年にしようかと挑戦したいことを思い浮かべてみたり、目標を立てる方も多いのではないでしょうか?

目標を立てている時って、「ワクワク」したり「よ~し頑張るぞ!」という前向きな気持ちになりますよね。

この「ワクワク=(メインデッシュ)」にスパイスとして取り入れると面白いのが「運気」です。

え、運気って何?!

運気とは人には周期があって、上手くいく時や、なにをやっても上手くいなない時があるようにサイクルがあると考えられています。
過去の出来事を思い返しても、思い当たるのではないでしょうか。

私は「占い」は答えをくれるものではなく、あくまでもメインデッシュのスパイスなので参考にして、未来に対してポジティブになれたり、楽しんだりするものだと考えています。

例えば、退職、転職、再就職・・・・etcの時期を悩んでいる時に、自分の周期を参考にして、転職時期を決めるのもいいと思います。

少しマニアックな話になりますが、占い(四柱推命という中国から伝わった生年月日から運勢をみる占術)では「空亡」といって、何をやっても上手くいかないと言われる天のエネルギーが受けられない時期があります。

この時期の転職や引っ越しなどの新しいことは、可能であれば避けた方がいいと言われている期間です。

このように、もし自分のサイクルを知って行動できれば、知らないで行動しているよりもスムーズにことが回っていくことってたくさんあるんです♪

今年もお客さまの人生にスパイスをお届していきます(*^^*)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す