自分がWeb制作に興味を持った理由

記事
ビジネス・マーケティング
みなさんはじめまして(^^)
タケと申します。普段はココナラ でWebサイト制作のサービスを出品しております。

今回ははじめてブログを書いてみようと思います。

なにを書くか悩んだのですが、今回は

「自分がWeb制作に興味を持った理由」

このテーマでブログ書いていこうと思います。

初めてのブログなので文章構成とかめちゃくちゃになるかもしれませんが温かい目で読んでいただけると幸いです。

【このブログを書こうと思った理由】

サービス購入を検討されている方がこのブログを見て少しでも僕のことが分かっていただけたらなと思いこのブログを書こうと思いました。


【目次】
・タケとはどういう人なのか
・Web制作に興味を持ったきっかけ


拙い文章ですが読んでいただけると幸いです。


●タケとはどういう人物なのか
まずは私の自己紹介からですね。
私は現在、20歳でWeb制作会社への就職を目指しつつ、兼業でフリーランスとして活動しています。

2021年の3月に専門学校を卒業したばかりなのでこのブログを書いている期間はまだ卒業してちょうど1ヶ月くらいです。

専門学校は公務員系の学校で一応就職先はあったんですが内定を辞退してWeb制作の業界に憧れてこっちの道で生きていくことを決意しましたw



●Web制作に興味を持ったきっかけ

僕がWeb制作に興味を持ちはじめたのは専門学校在学中の8月くらいだったので2020年の8月ですね。

上でもお伝えしていた通り私は公務員系の専門学校だったのであと1ヶ月くらいで試験のシーズンが始まるのでクラスのみんなも僕も含めて公務員になるという方向で互いに頑張っていたわけです。

そんな時家でふとYouTubeを見ていたら一つの動画に出会いました。
それがYUJIさんの動画でした。

YUJIさんとはこの業界では知らない人はいないくらいのインフルエンサーで年も近いのに自分とはかけ離れた生活をしていて驚きました。

その動画の内容では
「Web制作を身につければ時間も場所も囚われない自由な生活ができる」ということでした。

そこからの自分の行動は早かったと思います。
翌日にはWeb制作を身に付けるための勉強を独学で開始していました。

勉強していた思ったことはしんどいとか難しいよりも

楽しい、、!

という気持ちが大きかったです。
そして自分のスキルでHPが初めて作れた時は本当に達成感がありました。

今までの人生の中でこんなクリエイティブな作業はしたことがなかったので自分の中でとても新鮮でした。

そして私は

「このスキルを用いてお客さんの役に立ちたい!」

と思うようにななったんです。

公務員を目指していたのでお客さんに直接感謝を言われたり、コミュニケーションを取って一緒に課題を解決したりできる仕事なんてできないだろうなと考えていたのでより、このWeb制作に興味を惹かれたわけです。

とまあ簡単ではありますがこんな感じでWeb制作に興味を持ちはじめて今に至ります。

サービスを購入してくれるお客様にはただ要望通りのサイトを作るだけじゃなく、こちらからも積極的に提案をして共により良い素敵なサイトを制作できれば良いなと考えています。

購入していただいた時には全力で対応させていただくのでぜひよろしくお願いします。

                                終わり



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す