真っ赤な金時人参もあったら、もっときれい♡
紫色のにんじんの中身は黄色なのよ。
加熱するとせっかくの紫色がくすんでしまうんです。
だから細く千切りにして生で食べるのが
色も楽しめて良さそう。
黄色は外も中も同じように黄色。
にんじんと納豆と糸寒天の和え物。
ご飯は五分づきのお米。
今回は3色のにんじんを使って、エノキダケも
ラディッシュも黒ごまも入ってる 豪華バージョン。
味付けはお塩とりんご酢少々、砂糖少々だけ。
納豆に添付されているタレは食品じゃないので。
添加物てんこ盛りで怖くて使えません~
にんじんの甘さが引き出されていて、とっても
おいしくできて、園児たちもよくお替りしてくれました♪