尖石縄文資料館の展示が!

記事
ライフスタイル
諏訪湖近くの茅野市にある尖石縄文資料館に
行ってきました。

4人でタクシーに乗り込み、上諏訪から
約40分ほどで着きましたよ。

タクシー料金が6000円ちょっとだったような?

帰りはどうしますか?と聞かれ、う~ん…
どうしよう?
「30分くらいだったら駐車場で待ちますよ」と
親切な運転手さんだったのですが、「30分じゃ
たぶん、全部見て回れないと思うよ」
とわたしが冷静に指摘。

一緒に行った人たちが、「じゃあとにかく30分で
見て来よう!」と勢いで反応していたら、
運転手さんは、「じゃあ、いいですよ、ゆっくり
見てきてくださいよ」「メーターは下ろして
おきますから」

え~!ありがたい~♡

資料館では館長さんらしき方がわたし達の
質問攻めにも答えてくださいました♪

展示品もいっぱいあったのですが、戸外の
尖り石も見に行きたかったので、館内は
駆け足で見学。

ちらちら雪が降る肌寒い日でしたが、
無事尖り石も見て、再現した集落も見て
大急ぎでタクシーに戻りました。

1時間以上、メーターを上げずに待っていて
くださって、ほんとに感謝です!

帰り道はお勧めのお蕎麦屋さんを聞いたり
八ヶ岳に別れを告げつつも、わいわい
楽しい道中でした。

展示品を一つずつゆっくりと説明文を
読みながら見学してると、視界の隅におおっ!
なものが見えてきた!

遺跡などにはこういう性的な遺物が意外と
多く発見されているんですよね♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す