おはぎじゃないけど、おはぎ

告知
学び
おはぎは秋の萩の花を模しているので、粒あんを使います。

ぼたもちは春のぼたんの花になぞらえるので、こしあんなんです。

でもわたしはこしあんが好きなので、春でも秋でもこしあん使います~

だからおはぎといいつつ、ぼたもち状態です🤣

こしあんも本当の作り方でなく、なんちゃってこしあんです。

食物繊維が豊富な皮も使ってます💗

あんこだけだと芸がないので、他に黒ごま、すりごま、うぐいすきなこ、青海苔のおはぎも作りました💗

上には金箔やクコの実、くるみも載せて。

このトッピングもちゃんと意味があるんだよ~

食事の事なら、なんでも聞いてね💖✨🎀



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す