奈良に行ったら供養されそうになりました

告知
学び
近鉄電車のプラットフォームでこんなかわいい
電車が止まっているのを発見♪

灘の清酒の宣伝列車でした。
全部の車両の絵柄が違っていて
とってもかわいかったです🥰

電車は神戸方面へ走り去りましたが、わたしは
灘でなく、奈良へ向かいます。
着いたのは信貴山、朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)
IMG_1333.JPG
めちゃめちゃ広い敷地で、本堂やら〇〇堂やらといっぱい!
すぐにわたしは迷子になったわ。

川の上でバンジージャンプもできるような施設もあります。

お寺にバンジージャンプってなかなか懐が広い
所ですねぇと話していたら、一人が「なにか事が起きた時、
すぐに供養できるからじゃないすか?」
そうだね!
その通りだね。

わたしは、「世界一元気な60歳と叫びながら飛べ」と
けし掛けられたけど、まだわたしは供養されたくない~

IMG_1339.JPG


聖徳太子の銅像。
こういうシチュエーションの聖徳太子は珍しいですね。
物部(もののべ)と蘇我氏(そがし)の戦いの頃の聖徳太子のようです。

朝護孫子寺では精進料理も食べて、頂上の
空鉢護法というお堂まで登ったりと、話は
まだまだ次回に続きます♡

精進料理ではわたし一人が、ご飯のお替わりを
しました!
それでも太らないよ♪
そのヒミツを知りたい人は、クリックしてね↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す