秋の野の花

記事
ライフスタイル
ご夫婦でお茶とお花の先生を
されている方から、「庭に咲いているから」
と、お花をいただきました。

秋の七草かなと思いましたが、
この中では、フジバカマが七草でした。

紫式部
→紫の丸い玉の花です

水引
→小さな白い花が付いている細い茎
IMG_0527.jpg


ホトトギス
→まだら模様が鳥のほととぎすの
 胸の模様に似ているんだって
IMG_0525.jpg


フジバカマ
→これはつぼみで、もっとふわふわと咲くらしい
IMG_0526.jpg

花屋さんの豪華な薔薇や百合も
大好きですが、こんな清楚な野の花も
いいですね~

でも、お庭の手入れが大変そう。

こんなお庭の家に住むよりも
お花をもらう方がいいかな♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す