あらめってご存じ?

記事
ライフスタイル
youtubeであらめの炒め煮を
作りました。

現在、iPhoneからのテザリング中で
ネット環境がわたし史上最大に悪い!

動画をアップしようとしても
「ネットが悪いからできない!」って
youtubeが何度もストライキ
起こしてました。

もしかしたら、このyoutubeも
見れないかも?

早くNTTの光工事が来てくれないと
今にネット容量がゼロになりそう…

家でパソコン見るのを止めて
フリーwifiの場所でやろうかしらと
思う今日この頃。
IMG_0378.jpg

ひじきの煮ものとか昆布の佃煮とかが
一般的ですが、あらめってあまり
知られてないですよね。

細く切ってあるおかげで
水戻ししてもすぐに柔らかくなるし
早く煮えるし、水戻ししたものは
加熱しなくても食べられるし
あらめは意外と便利な食材。

マクロビ的にも中庸なエネルギーを
持っているので、一年中食べられます。

この煮物も10分ちょっとで
出来上がりましたよ。

ぜひ、上のyoutube参考にしながら
作ってみてくださいね。

見たら、チャンネル登録といいねを
してもらえるとうれしいです♡

粗削りで初心者レベルな面は、
スルーしてね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す