見ず知らずの人からの指摘を受けて努力した結果、幸福度は変化したか?という話

記事
美容・ファッション
始めまして。
こちらでは自分の思うことをつらつらと語らせてください。

7年前、Instagramを使うようになってそこに流れてくるキラキラした人たちに憧れてしまいました。特にスキンダイビングをされている人に魅了されていました。ヘルシーな体系・それでもって適度な胸・小麦色の素肌・・

小さい時から、細身で身長もそこまで高くない。そして胃下垂ときたら、それはそれは幼稚体形でした。実際に自分の写真にもそのような指摘がありました。

ビキニを着こなすどころか、お胸も小さく、自分とかけ離れた体形を持つ方々に目が行くようになりました。

美容クリニックにいて解決できることで悩む時間は無駄と思ったので、すぐにその時出たばかりの海外から上陸したアクアフィリング豊胸をしたのでした。
ですが他のページにもあるようにアクアフィリングの術後合併症に悩まされた期間を経て現在ようやく半年後の定期健診が終わり治療が終わりました。

バストはその期間とても綺麗になっていまでもやったことへの後悔は一切ありません。

ただ、前後の私の幸福度は1㎜も変わらない事が気が付きました。


やる前は、Instagramで憧れた方々や指摘してくれた人に綺麗になるきっかけをありがとうと感謝出来るかな?なんて思っていて、終わってみて思うのは、これといった感情は沸かずに虚無ということです。


会ったことのない見ず知らずの人からのコンプレックスや心の傷は簡単に作れます。

ということは、私もその人と深い関わりがなくてもコンプレックスを言葉で無くすこともできるんじゃないかな。と思うきっかけになり、そのくらい言葉には力があると思っています。

私は、今までもこれからもそちら側でいたい。コンプレックスや人の悩みを、美容医療とスキンケアとサプリメントの他に言葉で少しでも和らげる事が出来たらと思います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す